YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっとみっけ☆
昨日はお盆が近いので祖母と母とお墓参りに行ってきました。


日暮里にあるので、そのあと東京でランチをし、


母が新しくなった丸井を見に行きたいというので祖母と別れ新宿へ。


私は何も買う予定はなかったんだけど、もしハットでいいのがあれば...なんて思いながら歩いていたら、



ありましたっ!!!


c0131619_17574438.jpg



しかも大好きなマーキュリーデュオ☆

最近マイブームのPOPカラーTシャツにぴったり♪あえて黒がいいんだなぁ!

今年の夏は、甘辛MIXで行きます!


さあて、今週は歌で忙しくなりそうです。楽しみ♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-07-12 18:03 | yoccoラジオ
母ランチ。
c0131619_2313413.jpg

今日は立川でランチしてきました♪

ルミネの地下にあるお寿司屋さん。


母が「ルミネのお寿司屋さん」って言うので、てっきり上の階かと思っていたらなんと地下二階!

最近のデパ地下は素敵です。笑

お味噌汁屋さんもあってそこは満席でした☆ 

立川のルミネは大きくて見やすくて好きですo(^-^*)o。


都心の小さくてゴミゴミしたショップに疲れた女子には特にオススメだょ~♪


ちなみに帰りはグランデュオの一階のパン屋さんでお茶しました(^_-)☆


チャンチャン。笑
[PR]

by yoccoradio | 2009-07-10 23:13 | yoccoラジオ
ライブ情報更新。
まだ携帯の方のみなのですが...夏のライブ情報アップしました☆

今年も福島遠征あります!

最近自宅にこもりがちで、というかこもらないと先にすすまへんねん(笑)

今日もアレンジ会議進めております。


そしてこれは今回のプロジェクトから使用しているレコーディング用コンデンサーマイク。

優しい歌い方や、ささやくようなクリスタルボイス系にはぴったりのマイクだと思います。

2年位前の私には不向きだったんだけど、今年くらいから、何だかなじむようになりました。


仕事で歌う時とかは、U87、とかU67っていう、鉄板のレコーデイング用マイクを使わせてもらっているけれど、まだ宅録で買えるほど裕福じゃないので(笑)、今はこれで行けるトコまで行こうと思います。

なんかめずらしく専門的になってしまったぞー(><)。

たまにはいっか。笑

c0131619_15204338.jpg


そういえばこの間、吉祥寺を歩いていたら、昔教えていたボイトレの生徒さんを見かけました。

ギター持っていたから、まだ音楽続けているみたいで良かった♪
背も伸びてたなぁ。。。私より大きくなっていたかも。
[PR]

by yoccoradio | 2009-07-09 15:20 | yoccoラジオ
歌未来。
最近はライブの本数が少ないので、

なかなか歌をお聞かせすることが出来なくて、ごめんなさいね。

そんな中で、新しいYOCCOの歌を作り続けています。

新曲もそうだけど、何より、この声の最上階を目指していきたいから、

今まで作った曲の中で、思い描いている声に挑戦しています。

私が目指しているのは、


「優しく、届く声」。


優しい声ほど鍛えないと、体力がないと出せないんだなって、実感しています。


それが分かって逆に安心した自分がいます。

「もっと優しく出していいんだ」って。


少しずつではありますが、近づいてきているように思います。

「これだっ」って出来た瞬間、その音を残して、

あなたに届けたいと思います。

今までのYOCCOとは少し違っていて、びっくりしちゃうかもしれないけれど、

自信を持って差し出したいから、頑張り抜きます☆


この一ヶ月が私にとって、

そしてYOCCOにとって勝負時。
[PR]

by yoccoradio | 2009-07-06 11:51 | yoccoラジオ
映像アップ!
5/23に歌わせて頂いたライブ映像が、

立川アレアレアの映像&投票ページにアップされています☆


是非チェック&一日一回ずつ投票も出来るので、よろしくお願いしますっm(__)m!


http://www.arearea.co.jp/live/award.html

今回はYOCCOにしてはアップチューンの「スマイルスターター」です。

だけど歌詞は失恋。笑


アップな曲ほど、裏返して悲しい主人公の曲を書きたくなります。

「負けてらんねぇ!」みたいな気持ちになりたくて。


最近歌詞を書いていると、小学生の頃漫画家を目指して、

毎日大学ノートに書いていた自分を思い出します。

小学校3年くらいの頃に「り○ん」に投稿して、まだ小さかった私に漫画の原稿用紙を送ってくれた会社の方に感謝です。
今でも捨てられずにこうしてあります。
c0131619_1745550.jpg


ストーリーを漠然と作りながら、主人公に感情移入するあのワクワク感。。。

あの頃の夢に少し近づいている、そんな風に思えて、


少し嬉しくなった、今日この頃です。



でもあの頃より、指のタコはまだ、小さいみたいだ。
[PR]

by yoccoradio | 2009-07-04 17:06 | yoccoラジオ
幸せキー。
本当に、梅雨らしいお天気が続きますね。

折りたたみ傘と共に外出する毎日にも慣れてきました。笑

そんな中でも今日の昼間はなんとか雨もほとんど降らずにいてくれて助かりました。。。


今日はYOCCOにとって次の展開の為の大事な撮影をしてきたんです♪


まだ詳細は言えないのですが、ちょっとづつ、前に進んでいます。


一日も早く、みなさんにお見せ出来るようにがんばります!

そして、今日の夜ご飯っ。

c0131619_23333358.jpg


私、本当にチャーハン好きだぁ☆
思わず、一口食べてしまってからの写真です^^;。


やっぱりご飯はパワーの源。

スポーツをしたり、歌ったりしているとエネルギーの循環がよくなって、ご飯が美味しい♪

お肌もピカピカになりますね。

年を取って太りやすくなるのは、どうしても若い頃より運動量が少なくなるのが原因らしいです。

確かに、意識的に体動かさないと、会社で体育の授業とか、部活とか、ないもんねぇ。。。


私は大学生の頃の方が今よりずっと太っていました。今より5キロ位。

そういえばその頃は高校で走るのにうんざりして、休んでいました。


今はほぼ毎日走っているので、いっぱい食べてもほとんど太ることはありません。



私にとって、歌とジョグは決してやめられない宝物です。これからもずっと。



あなたの幸せのキーは何かな?
[PR]

by yoccoradio | 2009-07-03 23:58 | yoccoラジオ
限定バージョン。
c0131619_11192640.jpg

今日からロールちゃん夏バージョンです♪



かわいいっ(>_<)☆
[PR]

by yoccoradio | 2009-07-01 11:19 | yoccoラジオ