YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

微笑みからHAPPY。
c0131619_23112256.jpg

母が注文していたアミのクッションが出来上がってきました♪

写真と違って大きいからまるで本当にいるみたい(*^^*)。

「ami」の歌詞にもある「回るソファー」の上に置いてます。

この歌を歌うようになって、愛するペットを失った経験のある方がこんなにもいっぱいいて、何年経ってもそのペットは飼っていた方のココロの中で今も生きているんだなぁって、あらためて実感しています。

もし、その人達のココロに少しでも届くなら、勇気を出して、作って良かったなって思います^^。


はじめシンベイから猫の曲を作ったらと提案されたときは、正直戸惑いました。


こんなに寂しい、失った悲しみをちゃんと歌に出来るのかって。


私の中で、「寂しい」は一番堪える気持ちだったからです。


でも、だからこそちゃんとあたしの言葉で届く歌にしなきゃ…と思い、数日前に書いた自分の日記に、

 
「今日も切なさ、消えなかったナ…ふっと思い出すよ、君のこと。今何してるのかなって」
という言葉が書いてあって、思いもよらなかったこんなプライベートなフレーズから、歌詞をふくらましていきました。


寂しさはきっとこれからも続くけど、この寂しさを知ってはじめて側にいる人や動物の存在を有難いって思える、それは幸せな事なんだよね。


喧嘩をしたり、

うるさいって思ったり、

めんどくさいってなったりする相手の存在は、

実はとっても大切なココロの支えで、

明日それがなくなっちゃったら、


あたしは泣き崩れて、しばらく立ち上がること出来ないないかもしれない。

生きていると大切なもの増えていくね。


幸せに敏感になって、


いつも笑顔であなたに会えるように、


そんな光る自分でいたいな。
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-09 23:11 | yoccoラジオ
チャチャッとね(^-^)v。
c0131619_18103164.jpg

c0131619_18103278.jpg

忙しい時に作るのがこんな感じの、

超「簡単パスタ」。

レトルトソースに好きな具材を何でも入れちゃいます。

特に好きなのが魚肉ソーセージ!

買いだめしておいても常温でもつから便利(^_-)☆ 
ピーマンもちっちゃなザルでパスタと一緒にゆでればいいのでこれも便利♪ 


走る前、歌う前もパスタを食べるとお腹にたまらずスタミナが維持できるのでよく食べます。


今「シアワセノイロ」の歌リハしてます。
これで今日もいっぱい歌えそうです(^-^)/!

お腹すくとすぐ食べたいから、料理はまず「早く」→「安く」→「美味しく」がモット~だなぁ、なんて。笑


あ、ちなみにクリームパスタの方は今日作ったんじゃないよ、二人前作るほど大食いじゃないす。汗
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-08 18:10 | yoccoラジオ
ふつふつと...。
歌詞を専門にを何年も書いていると私の場合、


どんどん言葉が湧き上がってくる時期と、


全ーくちんぷんかんぷんな気分になって


「言葉なんてなくなったらいいのに!」なんて位


言葉を失くす時期とがあります。


元々しゃべっていても言葉を失くしがちだから、


「自分ノート」を持ち歩いて、生活の中で気になった言葉は書き留めるようにしています。


今日もまた、新曲の歌詞をふつふつと...書いています。


今回は「赤いバッグ2009」的な感じのメロディで、ミドルテンポの気持ちのいい曲♪


発表はちょいと先になると思いますが、楽しみにしていて下さいね☆


c0131619_2126510.jpg



新しい髪型、割と気に入っているyokoでした。笑
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-07 21:27 | yoccoラジオ
温泉水99を飲んで...
以前も紹介した「温泉水99」。

これを飲むようになって水飲めない私がすごい飲めるようになり結局、、、

c0131619_183730.jpg


2Lを購入することにしました。笑


実は昨日の秋葉原のステージドリンクもこれ!


ボーカリストは、お水を沢山飲むことがかなり大切なので、


これを美味しく飲んで、喉生き生きさせたいと思います☆


近くでは、三浦屋さんとかに売ってます♪



よっ、力持ち。笑
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-06 18:11 | yoccoラジオ
秋葉原DRESS♪
c0131619_044521.jpg

今日は初秋葉原DRESSでのライブでした。

なのになのに…PCのトラブルで打ち込みが急遽できなくなり、久しぶりのオールアコースティックライブになりました(>_<)。

トラブルの間もじっと笑って待っていて下さって本当に感謝です。

最近はデジタル&アコースティックな音を目指しているので、今度はぬかりなく行きたいと思います(゜o゜)\(-_-)。

でも、久しぶりのオールアコースティックライブは、気持ち良かったなぁ(*^o^*)。

デジタルパーカッション、今日は随分叩いちゃいました。笑

セットリスト
1.シアワセノイロ
2.赤いバッグ
3.ami
4.カタオモイ
5.リアリズム
6.スマイルスターター


激しい雨の中、来てくれたみんな、ありがとう!!! 
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-06 00:04 | yoccoラジオ
ライブ会場へのアクセス
秋葉原昭和通り口出てまっすぐ信号も渡らず、すぐ右側に「dress」の看板が見えます。

近すぎて通り過ぎない様に気をつけてくださいね。笑

ではでは、会場で(^-^)v!
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-05 19:57 | yoccoラジオ
書いたぁ~。
c0131619_21514546.jpg

明日のチラシの原稿書いてます♪

いつもほぼ手書きです。

今回は新曲「ami」の全歌詞載せちゃいました!


書いたぁ。笑


明日お楽しみに~(*^^*)☆ 


YOKO♪ 

2009.6.5(金) 場所:dress 秋葉原
OPEN 19:00 START 19:30
前売 \1500- 当日 \1800- (ドリンク代¥500別)       
w/荒木林太郎/木田光照       
YOCCOの出演時間は20:15~20:55  

(問)03-3255-1790(DRESS AKIBA HALL)
会場所在地:千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1
http://www.dress-tokyo.com
*アコーステックライブハウスの為写真撮影、及び映像撮影はご容赦ください。

ご予約の方はslowhand1209@mail.goo.ne.jp までお名前(ニックネーム)と枚数を書いて送ってくださいね。
6/5(金)a.m.10:00迄ご予約メール受付しています♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-04 21:51 | yoccoラジオ
明日に備えて。
c0131619_19561487.jpg
最近ちょっとバタバタして疲れ気味だったので、今日は少しゆっくり過ごしました。

そしてネイルサロンへ。

今年一番気になっているカラー、イエローにしてもらいましたo(^-^*)b


ポイントはマイクを握る左手薬指のリボン(^_-)☆


女子はこんな小さな事にテンション上がります、よね。笑


ライブ会場をYOCCOモードで包めるように、


今からライブの最終打ち合わせしてきます♪



あ、ご予約まだの方も、明日の朝10時までは下のメールにて前売受け付けています☆


是非来て下さいね~!!!

明日2009.6.5(金) 場所:dress 秋葉原
   
OPEN 19:00 START 19:30
前売 \1500- 当日 \1800- (ドリンク代¥500別)       
w/荒木林太郎/木田光照       
YOCCOの出演時間は20:15~20:55  

(問)03-3255-1790(DRESS AKIBA HALL)
会場所在地:千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1
http://www.dress-tokyo.com
*アコーステックライブハウスの為写真撮影、及び映像撮影はご容赦ください。

ご予約の方はslowhand1209@mail.goo.ne.jp までお名前(ニックネーム)と枚数を書いて送ってくださいね♪

[PR]

by yoccoradio | 2009-06-04 19:57 | yoccoラジオ
これから
c0131619_21323768.jpg

カメラマンさんと打ち合わせです。

今日もバタバタしていたので時間まで一人でしばしの休憩 in モスバーガー。

カフェインで気合い入れるべく、今日二杯目のコーヒーです(・ω・)。笑

いい作品、作りたいな。
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-03 21:32 | yoccoラジオ
ナゼダロウ
c0131619_1434580.jpg

昔からジョギングが好きな私。


たまに「何の為にそんな疲れることするの?」って言われたりします。笑

いつもはぐらかしちゃうけど、


あたしにとっては一番長くココロとカラダを支えてくれてるなくてはならないスポーツ。

そして、私みたいな小さな体の体力維持にもなるジョグは歌にとっても大切な運動。


無口な自分が初めて自分の存在をアピール出来たのが長距離だった。

独りでひたすら走る、自分との対話の時間。

「一生懸命最後まで頑張れば強くなれるんだ。」

私の支えのひとつ。

高校生の現役で走っていた時は苦しくて苦しくて何度も辞めたいと思っていた。
回りは男の子ばかりで最初の20分のアップについていくだけでやっと。

「このスタミナ使ってバイトで稼ぎたいなぁ」

なんてバイトしたこともなかったあたしは、一年経ってやっとできた女子の後輩と笑って話してた。

今は大人になって、あの時辞めなかったから何かにぶち当たった時もまた頑張ろうって思える。

弱気になった時も、

気が緩みそうになった時も、

走って自分を戒める。


今は大体一日おきに気持ちいいペースで60分ジョグ=10キロ弱走るのが日課。

これからも走るペースは変わっていくと思うけど、走れる体がある限りずっと私は走り続けるだろう。

歌にちゃんと生かせるように。


またあの頃みたいに多摩湖一周できるかなぁ。。。



マンゴプリンの季節に♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-03 14:03 | yoccoラジオ