YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

何と!
お知らせで~す♪

にゃんと、YOCCOのマイスペースのトップ画像が変わりました☆
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000531146

一体私は何を持っているんでしょうね。笑

おいしいものですよ~☆


そしてもう1つ、嬉しいお知らせが...

4月に歌わせていただいた厚木サティで行われたイベント「PASS」

何と、今のところベスト3に選ばれています!!!

このまま12月までランクインしていると、年間グランプリにチャレンジ出来るそうです♪

ライブで投票してくださった皆さん、どうもありがとうございます!

一年に一回しか出演することが出来ないので、あとは見守るしかないのですが、

もし、グランプリにチャレンジ出来たら嬉しいなと思います。


厚木インディーズミュージシャンのサイトはこちらです↓
http://www.ayu.ne.jp/user/smile/


良かったら覗いてみてくださいねっ。
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-30 22:35 | yoccoラジオ
半年に一度の。
c0131619_1228456.jpg

普段ほとんどカップラーメンは食べないんだけど、

半年に一度位無性に食べたくなる日があります。


それが昨日でした。笑

そういう時は必ず、


とんこつらーめん!!!



まぁ、もともと一番好きなんだけど(^^;)、 



なのでまたしばらくは欲しない生活に戻ると思います。

そしたらレシートと一緒にカップ麺割引券をもらっちゃって、



半年後の為にキープしておこうかしら☆


ちなみに今日の朝ご飯は青汁とじゃこトーストでした♪ 

大した事ないけど(笑)、今度載せます( ̄―+ ̄)。 
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-29 12:28 | yoccoラジオ
100円均一。
久しぶりに100円均一に行ったら、


「今月末で閉店」の看板が…


一番重宝してた100均だったのに残念(>_<)。


なのでここぞとばかりに、色々買ってきちゃいました。

中でも狙っていたのは、




ネイル用のホログラム。



おしゃれにも見えるし、何よりセルフネイルで失敗した跡を隠す時に超便利!笑



今回は親指を乾く前にちょっと引っ掻いてしまったので…


かわゆくONしてみました! 
c0131619_237941.jpg





これだけで単純な私はテンションUPです↑↑☆


小さな幸せはすぐ側に咲いてるね…(^_-)☆

見逃さず見つけようっと♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-27 23:07 | yoccoラジオ
ふぅ。
頭がパンク気味のよーこです。笑

ちょっとご無沙汰してました♪ 

昨日から作詞のお仕事をしていました。

何とか2つ書きあがりそう~(*^o^*)☆

そして今日は健康診断で、初のバリウム初体験してきました!

あまり水とかぐいぐい飲めない性質なので苦しかった~(>_<)。

美味しくないというよりも、そんなに一杯一気に飲めないよ!みたいな。笑

その後息を止めたり、ぐるぐる動いたり、もうなにがなんだか分からなかった~!

もし次やる時はもうちょっと上手くこなせるかな。笑
でも当分やりたくないなヽ(・_・;)ノ。


よし、気を取り直して、作詞、もうちょっと頑張るぞ。
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-27 16:48 | yoccoラジオ
もらってます。呼吸して、発信します。
YOCCOの中の曲にある、「リア○○ム」のアレンジが出来たと連絡があったので、データをもらいました♪

最近はノートパソコンの左側に刺さっている、こんなちっちゃなスティックで音源のやり取りが出来ちゃうので、便利ですね。

c0131619_073226.jpg


まだアレンジは3割位なので、これから色々アイデアを発注するつもりです。


今日はテレビで椎名林檎さんの番組をやっていたので、かじりつくように観てしまいました。

私にとって、歌を職業にしていく後押しをしてくれた一番のきっかけは多分この人。


大学入ってすぐ位に、彼女の音源を聴いて、


同世代で、こんなにかっこいい歌を作り、歌う人が現れて、正直驚愕したのを覚えています。


友達にバンドで今度椎名林檎って人の曲やりたいって聴かせると、まだ知っている人いなくて、
「渋いカンジだね」って言われ、しばらく演ってもらえなかった。。。

待ち焦がれて、予約までして、ファーストアルバムが出るのを待ち焦がれ、(ポスター付いてた!)、初めて聴いたときに思った一言、

「やっぱり、この人信じて間違ってなかった。」


その位惹かれたアーティストです。
すぐみんなに演ってもらうためにバンドスコアを探しました。


真似も腐るくらいして、こんな風になりたいって何度思ったかな。

でもなれるわけないの。自分にしかなれない。

誰かをうらやむ事はやめよう、

ただただ自分を磨け。そう思えるようになったのも歌を続けて来たから。


今のあたしに出来ることは、もらったこの声を生かして、磨いて、

聴いてくれる誰かの喜びに変える事。ただそれだけ。


そう思えたから、彼女のカバーを歌う気になれた。歌える時期が来てくれた。

ただの真似じゃなくて、「私」が出せるこの楽器の音色で、

いいものを伝えたい。そう思ったから。

この声で、椎名林檎を歌って、彼女を知らない人が、もしこの楽曲を好きになってくれたりしたらいいなと思う。


彼女のファーストアルバム、サークルの夏合宿の練習でバンドスコアと共にボロボロになり、踏まれてケースも外れて、こんな感じなんだけど、(ちなみにバンドスコアは今、アレンジの参考にするためにただ今シンぺイさんの家にて活躍中...)


そこがまたいいんです♪




私は、私なりに、生きてきた証のこの「声」で

そう遠くない未来、色々な形で発信していきます。

誰の真似でもなく、1つの勇気を持って。


あなたの呼吸と合いますように。。。。。
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-25 00:16 | yoccoラジオ
ライブ。
すごい勢いで降っていた雨がどこへやら…午後はお天気になりそうですね。

今日は朝しか時間がないので、傘をさしながら走りました(^o^)/ 、道も広いので、すれちがう人もほとんどなく、以外に楽しい、雨ジョグ。笑 


そうそう、夏のライブハウスが決まりました!

2009年8月9日(日)
 開場 17:30
 開演 18:00
 <タイトル>
 ふわふわぁ(o・v・o) ライブ27
 トンボとかセミとかみんな友達で今日も全然幸せ酸素
<場所>
 鈴ん小屋(りんごや)
  http://www.ringoya.org/
  池袋東口から徒歩7分ほど、豊島区役所の近くです。
YOCCOはなんとトリ!ちょっと先ですが、その頃にはいい報告が出来そうです!

実はその前の日には福島でのライブがありそうな予感… 

ドタバタ移動ライブが続きそうです(^o^)/。

そんなドタバタも楽しみだなぁ♪ 

詳細はまたホームページにアップしますね。

ではでは素敵な午後を!
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-24 13:56 | yoccoラジオ
刺激。
c0131619_1552279.jpg

今日は叔母さんと、叔母さんのお友達に誘って頂いて、ランチに行ってきました。

年上の方とのお食事はちょっぴり緊張しますが、やっぱり凄く勉強になります。
叔母は元々デザイナーなので、ファッションやブランドの歴史とか色々教えてくれます。

そんな話を聞いていると、簡単にヨーロッパ等のブランドもののバッグやお財布とかポンポン持つもんじゃないなって考えさせられます。

持ってないけどね。笑

どうしてシャネルスーツはああいう形なのかとか、

ルイ・ヴィトンのカバン等にみられる生地の特性とか、

そういう事を知って身に付けるのと付けないのとでは、心持ちが違ってくる気がします。

音楽も同じだなぁと、


この間音楽雑誌で読んだミケランジェロ・ラックアのナット・キング・コールについての記事を思い出し、気を引き締めるのでした(^o^)。。。

頑張ろ~!
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-22 15:52 | yoccoラジオ
今日は。
c0131619_23432037.jpg

結局今日は朝からしっかり雨で、走るのは夜になってしまいました。。。

でも1日雨じゃなくて走れて良かった(^o^)/。

写メはまたもや撮影時のネイルです☆ 


あえてシンプルなピンクにしました♪ 

今はもう取れてきちゃったし、初めての方と打ち合わせもあるので、更にヌーディな色に塗り替えました(^_-)☆


明日は曇りみたい、


雨、降らないといいなぁ。
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-21 23:43 | yoccoラジオ
宇宙人。
c0131619_22327.jpg

昨日の撮影の為に、初のまつげエクステをしていたので、今のうちにパシャリしました☆

近すぎて宇宙人みたい。

長いけどかなり自然に付いてます♪

次はいつできるかな(^_-)☆



今日のレコーディングのお仕事は無事終了!

仕事の後のご飯とお酒は美味しいね^^~、

なんて、私はお酒はすごく弱くて、ちょっと飲んでも次の日まで残ってしまうので一杯くらいしか飲めないけど、悔いのないお仕事ができた時は飲みたくなります。

さぁて、明日も早起きして、走るぞ♪

梅雨に入ってからは、雨があまり降らない朝に走るようにしているので、なんだか毎日健康的に過ごせています☆ 

やっぱり早起きは気持ちがいいですね(^o^)/~。

ではでは、明日は素敵な日曜日を!!

私は、、、明日もお仕事ですっ。笑 
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-20 22:03 | yoccoラジオ
帰ってきたら。
c0131619_23205767.jpg

c0131619_23205783.jpg

母が中目黒に行ったらしく、


話題の「野菜ケーキ」が冷蔵庫の中に潜んでいました… 


トマトのケーキと、マンゴ&キャロットのムース。


今まで食べたことのあるケーキの中で一番甘くなかったです( ̄―+ ̄)、でもめっちゃおいしい☆

噂通り、体に優しいスイーツでした♪



ではでは、明日はレコーディングなので、早く寝まーす(-ω-)。

おやすみなさい(-.-)zzZZ…
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-19 23:20 | yoccoラジオ