YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ポツンにプルン☆
一昨日辺りからおでこにポツンと出来始めたので、お肌の事を考えて、

走った後に飲んでみました♪

次のライブまでには何とかしなきゃです!!!

c0131619_2283164.jpg



それにしてもここ最近は雨が多いですねぇ。。。

先週はウインドーブレーカーを着て走りましたがやっぱりずぶ濡れになりました(><)。

時計は何とか無事でしたが。笑

今日も走り出したら雨が本降りになり1.5kで諦め(T-T)。

こんな日は筋トレとバレエのDVDでストレッチ。

そしていつもよりレベルを上げた発声練習にトライ。

これで決まりです(^_-)☆


*******

次回のライブ
2009.6.5(金)

場所:dress 秋葉原
   
OPEN 19:00 START 19:30
前売 \1500- 当日 \1800- (ドリンク代¥500別)       
w/荒木林太郎/木田光照       
YOCCOの出演時間は20:15~20:55  

(問)03-3255-1790(DRESS AKIBA HALL)
会場所在地:千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1
http://www.dress-tokyo.com
*アコーステックライブハウスの為写真撮影、及び映像撮影はご容赦ください。

ご予約の方はslowhand1209@mail.goo.ne.jp
までお名前(ニックネーム)と枚数を書いて送ってくださいね♪

[PR]

by yoccoradio | 2009-05-31 22:18 | yoccoラジオ
恒例の...
リハーサル写メです。
c0131619_16451446.jpg


休憩中の1コマ。。。


前回のアレアレライブから、自分で自分の歌をモニタリングできる機材を導入したので、すごーく歌いやすくなりました♪

あと、6月5日のライブでもデジタルなあの楽器をまた使うので、
今度はどの曲でどんな音が出るか、楽しみにしていてくださいね!


そういえば今日で5月も終わりかぁ。。。

ふとカレンダーを見れば、公私共にかなりのスケジュールが...

時間の荒波にのまれないように、がっちり地に足つけて健康第一でいきたいと思います☆☆☆

*******

次回のライブ
2009.6.5(金)

場所:dress 秋葉原
   
OPEN 19:00 START 19:30
前売 \1500- 当日 \1800- (ドリンク代¥500別)       
w/荒木林太郎/木田光照       
YOCCOの出演時間は20:15~20:55  

(問)03-3255-1790(DRESS AKIBA HALL)
会場所在地:千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1
http://www.dress-tokyo.com
*アコーステックライブハウスの為写真撮影、及び映像撮影はご容赦ください。

ご予約の方はslowhand1209@mail.goo.ne.jp
までお名前(ニックネーム)と枚数を書いて送ってください♪

6月のライブはもしかしたらこのライブのみかもしれないので、是非是非ご参加お待ちしていますっ!

    
[PR]

by yoccoradio | 2009-05-31 17:06 | yoccoラジオ
これから
c0131619_20412991.jpg

c0131619_20413011.jpg

すごいピンクのツツジ!

小さい頃よく蜜吸ったなぁ(^_-)。

たまには昼に走るのもいいものですね。笑

いい汗かいたところで、今からライブリハ行ってきます!
[PR]

by yoccoradio | 2009-05-30 20:41 | yoccoラジオ
ふたつの手
この曲は、冬の寒い路上ライブで歌うとムードたっぷりのバラードだと思います。

そしてすごく長い曲なので、寒い路上でも初心者は根性がないと最後まで聴けません。笑

この詞は、好きなのに離れなければいけない人への気持ちを書きました。

離れてしまっても温もりとか、体温とかは忘れられないんですよね。。。


ふたつの手

いつもと同じ公園を通り過ぎて隙間風
何か足りない分かってる思い出さないようにした…

だんだん好きになったエガオルールも
だんだん忘れてく為 いらなくなってしまうの

君の右手とあたしの左手 「ぎゅっ」と繋いでは離れたり
繰り返し生まれたココロの中オアシス
「形あるものも形ないものも全部本当なんだよ」
信じてる証は 今はもういないふたつの手

想い出なんていらない今を大切にすればいい
それでもこの手は求めてる二人の写真探し出す

だんだん薄くなって消えてしまっても
確かに残っているのは君のその大きな腕

戸惑いながらも歩いたこの道いつでも君が手を引いてくれた
温かいその手に幸せ零れた
明日もきっとここを歩くだろうまた涙溢れちゃうんだろう
一人では消せない温もりは大切に結ぼう

la la la…

サヨナラの後君を見つめて心の中でずっと「好き」を鳴らしていた…

もう戻れない日々を抱きしめて生きてく必要なんてないの
今ここにいる事が今までの全て
形あるものも形ないものも全部本当だと言った
信じてる証はいつまでも君のその笑顔

[PR]

by yoccoradio | 2009-05-30 01:17 | YOCCOsongs
安くてもやる子☆
昨日マウスを新しく購入しました。
c0131619_15573692.jpg


超地味~なやつですが、結構やる子なんです。笑

今まではワイヤレスを使っていたのですが、だんだん動きが悪くなって、
ついにUSBも反応しなくなり痺れを切らしていました(><)

1200円でマウスがドンキで売っていたので優柔不断な私は3回くらい悩んでやっと購入。

繋いだらすごいいい動きをしてくれてブログも楽々です。笑

おかげさまで調子に乗って、また歌詞アップしたいと思います~o(^-^)o♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-05-29 15:59 | yoccoラジオ
シアワセノイロ
最近一番ライブで歌っている曲かな。

この曲は大切な人との出会い、結婚だったりだとか、かけがえのない親友との出会いとか、人との出会いから人生が広がっていくという事をテーマに書いた曲です。

なんかこう書くと大げさですが...笑

私は結婚はしたことないけれど、男女問わず大切な人、出逢う運命だったんじゃないかと思える人との出会いはたくさんあります。

今の自分があるのは、その人たちとの出会いがあったからだし、出逢わなければ今も歌の仕事していなかったかもと思う瞬間があります。

初めて歌った時は冬だったかな、、その頃とはちょっと歌詞が変わっています。
本当にライブでみんなに育てられている曲だと思います^^。



シアワセノイロ

モノクロに見えてた日々が君を知ったあの時から
少しずつ色をつけていく君と同じ絵の具で

何処までも続くキャンバス一人で描いてきたけど
はじめて「広げて見せて」と言ってくれたのが君だったから

幸せになる為に描いた未来は君と同じ色をしているかな
今つないでるあったかい手があたしの側でずっと離れない様に
遠い遠い昔から君と生きること知っていたような気がするんだ
君の代わりは他にはいないよ
この頬に色付いていくのは…シアワセノイロ

何気ない君のメールはあたしに居場所をくれるから
ダメになってしまいそうな日も強くいようって思える

君が悲しくなる日には側にいて涙を拭くよ
痛みも喜びも二つ分け合って君と一つになりたい

これから始まる新しい日々がいつも温もり溢れるように
不器用だけどゆっくりだけどこの気持ち今君に届けていくよ
幾千の時を超え出会えた奇跡が二人の幸せ色に染まる
君を思えば優しくなれるの空に浮かぶ月の様に君の事照らしていよう

永遠に続く道なら君と一日ずつ超えたいよ

幸せになる為に描いた未来は君と同じ色をしているかな
今つないでる愛の絆がどんな運命だって乗り越えるように
遠い遠い昔から君と生きること知っていたような気がするから
君の代わりは何処にもいないよ
この頬に色付いて行くのは…シアワセノイロ

[PR]

by yoccoradio | 2009-05-28 22:08 | YOCCOsongs
頂きものシリーズ2。
c0131619_16492921.jpg

昨日の朝ご飯のデザート♪

甘いものはなるべく朝の楽しみにとっておいて食べます(^-^)v。


スタミナ切れした時、疲れた時のシュークリームも最高です。

またがんばらなきゃって思います。


しっかり食べて、しっかり動く(*^^*)。

それが出来る事が、幸せだな~って思う今日この頃でした。笑 
[PR]

by yoccoradio | 2009-05-25 16:49 | yoccoラジオ
立川アレアレア。
c0131619_0684.jpg

今日は立川アレアレアでライブでした♪

只今帰宅中です(^-^)v

今日は沢山の方とお話できた気がします(*^^*)

投票して下さった皆さん、どうもありがとうございました!!!

今日ライブのご予約もしてくださった方もいらして、すごく嬉しいです、次は更に良いライブをしなくては!

次回のライブは…
6月5日(金)秋葉原DRESS
出演(2番目) 
20:15~20:55

他出演)荒木林太郎/木田光昭
開場 19:00  
開演 19:30
前売/予約:¥1500  当日:¥1800 (入場時1ドリンク代+¥500必要)

ご予約はslowhand1209@mail.goo.ne.jpまでお名前と枚数を書いて送って下さいね。


本日のセットリスト
1st stage
1.リアリズム
2.CALL
3.シアワセノイロ
4.ami
5.スマイルスターター

2nd stage
1.ふたつの手
2.ハルカゼ
3.カタオモイ
4.ami
5.赤いバッグ
[PR]

by yoccoradio | 2009-05-24 00:06 | yoccoラジオ
ライブウォーター。
私、胃袋はたぶん体に比べて大きい方だと思うのですが、

水分をたくさん取るのがちょっと苦手です。


よく「毎日2L以上の水を飲むと健康になる」っていう話をよく聞きますが、私には絶対無理!


500mlのペットボトルも2~3日かけて飲む勢いです。(ん、勢いないって!)笑


以前はそれでもがんばろうと、2Lのお買い得品のミネラルウォーターを買い込んで飲んでいたのですが、

なかなか飲みきらなくて、悩んでました。


そこで私流に考えたのが、


「とにかくおいしい水を選ぶ」こと。


少なくて満足するならわざわざ大きいの買う必要なんてないなと。残してしまうより、ちょっと割高でもおいしいのを飲みきることの方が体にもいいんじゃないかと思い、今色々おいしい水を試してます。

そこで昨日見つけたのがこの温泉水。

にんじん、キャベツ並みのアルカリ度って...


とにかくおいしかったから合格☆☆☆


おいしい水求めて、YOKOは行きます。笑



そして今日はライブです♪ストリートがない分、YOCCO,パワー漲っています(^_-)☆


5/23(土)立川アレアレア2②3Fラーメンスクエア

1st stage 19:00~
2nd stage 20:00~ 

お時間のある方は是非!ない方も是非!お待ちしています。



c0131619_15493272.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2009-05-23 15:49 | yoccoラジオ
頂き物シリーズ。
だんだん暑くなってくると、冷たい麺類が恋しくなりますよね...


そんな中ありがたいことに(笑)、お土産で「うどん」を頂きましたo(^0^)o。

c0131619_1555821.jpg



その方は四国の方なのですが、このうどんは結構人気があるらしく、


小さなお店に毎日2000人以上食べに来られるみたいです。


1時か2時頃には閉店...う、うらやましい。。。


こちらの「山越うどん」さんはテレビでもたまに紹介されているみたいです^^。

食べ方は、ゆでたてのうどんに生卵を絡ませてわけぎを添えた「かまたま」が最高です(^_-)☆

c0131619_1584718.jpg



並ぶのは大変そうだけど、いつかお店に食べに行きたいです♪


何だか、GW辺りからお土産を頂いたりすることが多いYOKOです。


あたしもどっか行きたいな~!笑


でも明日はそれ以上にワクワクするライブ、一緒に楽しみましょうねo(^.^)/♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆

2009.5.23(土)
立川アレアレアグローイングライブ

場所:立川アレアレア2 3F ラーメンスクエア内
グローイングライブ!!    
  
1st 19:00~/2nd 20:00~(各30分間)
[PR]

by yoccoradio | 2009-05-22 15:16 | yoccoラジオ