YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

府中くるる
c0131619_1892349.jpg

c0131619_1892370.jpg

今日は地元とも言える府中くるるでのライブでした。

よくお買い物に来たりするので不思議な気分☆ 


お客さんもとってもあったかくてじーん(T_T)。


終わった後声をかけてくれた子供達もたくさんいて、嬉しかったです☆

思いつきで歌ったトトロでしたが、楽しんでもらえたかな~♪ 


遠くから、近くからいつも応援に来てくれるみんなに支えられて今日もあったかい気持ちでいっぱいです。

また歌いに行きたいなp(^-^)q。


差し入れに頂いたワッフルと、

これまた終わった後に頂いたスタバのラテ☆ 

心も体も癒されました、ありがとう~♪


一日ちょっとずつでも、


成長できる日々を過ごせるように、

yokoがんばります!

次回のイベントライブは、5/12立川アレアレアです、お楽しみに~!

(セットリスト)
1st stage
1.CALL
2.スマイルスターター
3.カタオモイ
4.シアワセノイロ
5.赤いバッグ

2nd stage
1.スマイルスターター
2.シアワセノイロ
3.となりのトトロ
4.赤いバッグ
5.ココロ音
6.ハルカゼ
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-29 18:09 | yoccoラジオ
君がいるから...
君がいるから
笑顔でいようと思った

君の為に歌えるなら
あたしは泣かないよ

この歌で君が幸せになってくれたら嬉しいから

不完全なあたしに愛をくれた人。
不完全なあたしに心の温もりをくれた動物。
今が大切なんだって教えてくれた

今の幸せを大切にしよう。

あたしは大好きな君に出会えて、すごく幸せ

END
本日のポエムメッセージでした♪



そうそう!
c0131619_049962.jpg




二つとも無事机になったよ☆

お店に電話したら入れ忘れてた事に既に気が付いてくれていて、
「入れるときに落としちゃっていたみたいで足が残っていて..ごめんなさいっ」って言われました。

またもや閉店ギリギリ駆け込みセーフ!!間に合いました☆☆☆


コメントに「大きさどのくらいかな~?」って下さったので、目安として...


私の手くらい^^、で分かるかな~(笑)。


分からないよね~(笑)。

18センチ四方位でごわす!


あと、何回分か、まだコメントレス出来なくてごめんなさい(><)。


落ち着いたらちゃんとコメント書きますので待って下さいね♪

明日は府中くるるライブ、楽しみだ~♪

14時~と、16時~の2ステージです。


実は色々やることがあって早起きしなきゃなので、もう寝なきゃ!!!


おやすみなさい~zzz
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-29 01:06 | yoccoラジオ
ぺったん…
c0131619_0164541.jpg

めっちゃカワイイミニ机を発見!

白ネコさんとケーキ♪

どっちかひとつにしようと思ったんだけど決められず閉店になりそうだったので両方ゲットp(^-^)q☆

家に帰って組み立てようと思ったら何と…





片方組み立てる足が付いてない(悲)!!! 


これじゃただのお盆です(>_<)。



既に繋がらなかったから、明日お店に電話しなきゃ(苦笑)。


2,3日は取りに行けないにゃ~(T_T)。


でもカワイイから許しちゃう(笑)。
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-28 00:16 | yoccoラジオ
厚木LIVE EVENT PASS!
c0131619_028217.jpg

今日は厚木のライブイベントに参加させて頂きました! 

すごい強風(笑)。

でも沢山の方が聴いて下さって良かった~♪ 

あと厚木の方は音楽をすごく大事にしてるなぁって思いました。
ストリートライブを盛り上げようとする気持ちが強くて、ストリートライブが多い私達にはとても心強い存在です。

海老名で出会えた方も沢山来て下さって、嬉しかった~!

また歌いにいきます☆

本日のセットリスト

1.CALL
2.スマイルスターター
3.カタオモイ
4.シアワセノイロ
5.赤いバッグ 

な、なんと2ndステージも歌わせて頂きました。
1.スマイルスターター
2.シアワセノイロ
3.ハルカゼ

次回は府中くるるにて
4/29(水、祝)
14:00~、16:00の2ステージです

出会い、楽しみにしてます♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-27 00:28 | yoccoラジオ
やったね!
c0131619_1015168.jpg

昨日の大雨とは一転、快晴☆

春の風に吹かれて気持ちいいライブになりそう♪

日差しが強そうだったのでUVメガネかけてます(笑)。
今日の出演は厚木サティにて14:20~。

久しぶりの厚木はどんな感じかなぁ♪ 
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-26 10:15 | yoccoラジオ
感謝。
今日はたくさん雨降っていますね~。

明日のライブ、大丈夫かな^^;。


ブログなかなか更新できなくてごめんなさいっ、(><)。


4月22日の夜、わが愛ネコアミは、11年半の生涯に幕を閉じました。

あまりに急に逝ってしまったので、まだ半分はこの現実を受け止められなくて、

放心状態になったり、突然堰を切ったように涙があふれてきます。


今はいっぱい撮った写真をプリントしたり、
一緒に過ごした楽しかった思い出だけを思い出すようにしています。

一緒にお昼寝したこと、

ひざの上でリラックスしているアミ、

私を大きな声で呼ぶアミ、

私が体調が悪くて、横たわっていた時、そばに寄ってきて心配してくれたアミ。

どんなに「ぎゅーっ」としても嫌がらないアミ。

いつでも温もりが大好きだったね。

あなたを抱きしめると、あなたの匂い、あなたの温もりで、すごく安心するんだよ。

私のほうが守られていたね。

あなたの耳の形、小さな手、しましまのしっぽ、大好きだった。


あなたの体の異変に、もっと早く気が付いてあげられなくてごめんね。

あなたが最後の最後まで頑張ったこと決して忘れないから。

私もあなたに負けないようにがんばるよ。

きっとアミは、「今度は私の分までおねえちゃんが家族を支えるんだよ、泣いてなんかいないで」って言ってるんだよね。



これから先、寂しい時、辛い時、楽しい時も、あなたのことを思い出すよ。

アミも忘れないでね、私達家族の事、一緒に過ごした幸せな日々。

きっとまた会えるよね。

11年と半年、私達に愛をいっぱい、ありがとう。

そして、これからも見守っていてね。
c0131619_15254363.jpg


他にもいっぱいあるんだけど、自分でもびっくりするほど携帯やデジカメで撮っていて...

大好きな想い出の写真の一枚です。


みんなに会えるし、明日のライブがんばるよ☆

その前に歌詞、つくらなにゃ~(>_<)。
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-25 15:34 | yoccoラジオ
看病さん
c0131619_13433255.jpg

今日は朝から猫を病院に連れて行きました。

昨日から病院通いのアミです。

血液検査をしたら肝臓の病気と糖尿病の数値が高かったの。

栄養とか色々入ったおっきな注射を打ってもらいました。

頑張れ~(>_<)。

暖かくして安静にしてなきゃいけないのに、冷たいフローリングにばかり横になりたがるから、飼い主達は動いた所に毛布を持ってきて大変(苦笑)。

昨日は取れなかったから、早く尿も取って調べてもらわなきゃ 


この間のブログを読んで、アミを心配してコメントやメッセージ下さった方もいらして、すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございます。

ゆっくりでいいから、良くなってくれるといいな。
私達もがんばりますo(^^)o。
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-20 13:43 | yoccoラジオ
立川ストリートライブ♪
c0131619_148749.jpg

今日は久しぶりの立川ストリートライブでした。

立川は最近難しいと聴いた通りで、今日はちょっと奥の方で演奏させてもらいました。

久しぶりにお会いできた方もいて嬉しかったなぁ☆☆☆

うちの若手(?)ギタリストはなぜなのかシャツで演奏してましたが(笑)、やっぱり夜はまだ寒かったです(>_<)。

そんな中聴いて下さったみんなありがとう(*^^*)。

差し入れも頂いてしまいまって、寒さとスタミナ切れたライブ後には染み入ります(T_T)。。。


そして2016年東京オリンピックのバッチも頂いてしまいました!

かわいいロゴですにゃ~p(^-^)q。

そういえばこの間家を掃除してたら、昔の東京オリンピックのメダルが出てきました。

多分父親が見に行ったって言ってたから記念に買ったんだと思います。

9年後、開催されるといいな♪



来週は26日厚木サティにてフリーライブだ~!

これまた久しぶりの厚木、がんばるぞ~(^-^)v。 

残念ながら1ステージになってしまったのですが、良かったら見に来てくださいね♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-19 01:48 | yoccoラジオ
雨…
c0131619_222225.jpg

c0131619_222311.jpg

今日は雨がずっとぽつぽつ降っていたので、ストリートは明日に延期になりました。

気温も低くて寒かったですね(>_<)。

明日はまた午後から暖かくなるみたいなので安心(^-^)v。

天気予報に期待してます♪


話は変わって、

うちのあみさん何だか最近調子悪いの。

この写真の時は元気だったけど(笑)、

最近少し痩せて、すぐ吐くし、トイレ(おしっこ)の量が多くて心配。。。

周りで聞いたら、猫の糖尿病も流行っているみたいだから症状を考えたらもしかしたらそうなのかも…(>_<)。

10歳超えたらおばあちゃんだもんね(((^^;)、気を付けてあげないとね。
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-17 22:02 | yoccoラジオ
ふぁいと~☆
c0131619_17151056.jpg

最近、歌詞作りの鬼になってます。


言葉って有限のようで、無限なんじゃないかって思ったりします。


基本的に書きたい思いがあって言葉を作るけど、なんとなしに書いた言葉からその思いに気が付くこともある。



不思議だね。


昔書いた言葉に諭されることもあるんだね。

過去の自分の記憶とか別にいいじゃんなんて思った時期もあったけど、その時にしか出てこなかったいい言葉もいっぱいあって、過去も捨てたもんじゃないのだね(>_<)。



こないだ時計を買いました。


走るために(^-^)v。

昔部活で持ってたG-SHOCKはもう15年位前のやつで止めるバンドもなくなっちゃって(笑)。

白のスプーンの時計も黄色くなっちゃって…

前のよりちっちゃめで使いやすそうです。

走るとね、声の張りが違うみたい☆ 

歌の為にも、精神とか健康の為にもやっぱり私には走る事が必要みたい。


あの日の私も走ってた。
あの頃苦しくても、頑張って走ったから、今がある。

過去も今も、大事に生きたいね。

確かまだハーフしか走った事ないから、マラソンもいつか挑戦してみたいな。


ミュージシャンランナー目指して☆
[PR]

by yoccoradio | 2009-04-16 17:15 | yoccoラジオ