YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

とりあえずっ
爆弾パソを抱えながら、お蔭様で何とかインターネットにつなげています;。。。

昨日シンペイに来てもらって何とか一時的につながる感じ(笑)にまではなったのですが、

いつ落ちるかドキドキです^^;。ブログも途中まで書いて落ちたら怖いので少しずつ書いてはアップしています(笑)。とりあえず今は、、、大丈夫みたい。本当に本当にご心配かけました。

今回の歌はこちらよ~http://yokoradio.seesaa.net/




c0131619_16194875.jpg

曲はこんな感じで、つたないピアノで構築しながら作ってます。
作るのはすごく楽しいんだけどね~、人前で弾くのは...。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-16 16:16 | yoccoラジオ
パソコン
c0131619_14265899.jpg

今週は壊れウィークなのか(苦笑)、

今度はノートパソコンが壊れ気味です(>.<)y-~。

何と「インターネットしようとすると電源が落ちて再起動を繰り返す」症状が。。。

これじゃ音源アップが出来ない~(ToT)。

でも何とかアップできるように頑張ります(;´д`)♪ 

パソコン音痴yokoでした(*_*)(笑)。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-14 14:26 | yoccoラジオ
ゴキゴキ。。。
最近、整骨院に通いはじめました~。

背骨の上の方と右半身の違和感がひどくて(>_<)。

私は普通なら背骨がカーブしている場所ががまっすぐになっていているんだそう。

骨盤も左右で傾き方が逆でずれていたみたいなので、「ゴギッ」と修正してもらってます(笑)。
女性は骨盤のゆがみは気をつけないとですね♪

あと湯船には毎日入りましょう(^0^)!一番の凝りほぐしだそうです。


1時間くらいほぐしてくれるんだけど、凝っている場所は声でちゃうほどかなり痛い(><)。

最後の電気マッサージでは熟睡モードに。。。

あと何回か、頻繁にお世話になりそうです。

c0131619_18144797.jpg

今日のほわほわ曲はこちら→http://yokoradio.seesaa.net/

昨日吹き込んだので少々疲れ気味な感じですが、良かったら是非☆長くなってしまったのでAメロ途中からになってます^^。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-13 18:20 | yoccoラジオ
三井アウトレットパーク南大沢ライブ!
ライブ終了!!!

南大沢ライブ、沢山の方に聴いてもらえました♪

久しぶりにお会い出来た方もいて嬉しかったなぁ☆

昼間のライブは清々しくて良いですね。

本日のセットリスト
1stステージ
1、リアリズム
2、ニュートラル
3、となりのトトロ
4、ハルカゼ
5、言葉に出来なくて


2ndステージ
1、赤いバッグ
2、ふたつ星
3、夜空ノムコウ(カバー)
4、ハルカゼ
5、ココロ音

南大沢にはいつもワンコがいっぱいいるので欲しくなります(>.<)。

ミニチュアダックスかわいいなぁ。。

うちにはデカにゃんこがいるからしばらくは飼えないけどね(笑)。

今日聴いて下さったみんなどうもありがとうございますっ(*^^*)。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-12 16:23 | yoccoラジオ
考え中。。。
c0131619_23371115.jpg

とあるスタジオにて。

そこに佇み思案しているのは…

YOCCOでもサポートしてくれているギター小幡氏ベース鹿間氏であります。

yoko、ちょっとしたお手伝いをしてきました♪

YOCCO、明日は三井アウトレットパーク南大沢にてライブです!
時間は13時~と15時~の2ステージ。松浦ひろみちゃんと交代で演奏します。

お店でお買い物しながらもきっと聴こえますよ~(笑)。

品薄だった1stシングルもしっかと入荷したので、買いそびれてしまった方も、是非聴きにいらしてくださいね(*^^*)。

今日の曲はこちら→http://yokoradio.seesaa.net/
秋の長雨にやりきれなくなったら...この曲を♪
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-11 23:37 | yoccoラジオ
水上バス☆
c0131619_22501470.jpg

c0131619_2250147.jpg

東京育ちの割に東京観光が大好きなmy motherと共に乗ってきました(*^^*)

浜離宮→お台場へ!!!

今日の1分曲はこちらっ♪http://yokoradio.seesaa.net/
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-10 22:50 | yoccoラジオ
一重って...
ご存知の通り、私は一重です。


あなたはどっちですか?


この前、テレビで観たんですけど、一重の人は


「肩が凝りやすい」んだそうです!

なぜ~(^0^;)!!って思いますよね。


(確かに私も肩こりひどいし...でもまさか)ですよね。


その理由は確か...一重の人二重みたいなクッションがないので、瞬きをする度まゆげを動かさなくてはならなくて、そのたびに負担がかかるそうです。確かに眉毛の下もなんだか疲れてる気がします。。。

そこで「一重の肩こりは何とかなんないのか~!!」ってテレビのお笑い芸人が言ってたら、専門家みたいな人が、

「眉毛をテープで上に上げて固定すると肩こりしませんよ」って。

無理無理(笑)。


そんな一部始終を聞きながら、肩こりを一重のせいにはやっぱしたくないなぁ、と思うyokoなのでした。
c0131619_22511271.jpg


話は全く変わりまして...また歌入れました♪「コート」って言う曲です。
良かったら聴いてね♪
http://yokoradio.seesaa.net/

これは今日作りましたぁ☆
出来るだけ「ちょこっと曲」を毎日(とまでは行かないと思うけど^^;)
たくさんアップしたいなぁって思っています。

マイペースなほわほわな感じで作っていきます。
くつろぎのひと時のお供にどうぞ(笑)。
一人で作ってるけど、もしかしたらこの中のネタがYOCCOで使われるかもしれませんo(^-^*)o。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-08 22:59 | yoccoラジオ
ブランコのキセキ
ほわほわ~っと歌アップしました♪
http://yokoradio.seesaa.net/こっちの音声ブログも、もうちょっと更新していきますね。

ブランコのキセキ 

君と一緒に乗ったブランコ今でもやっぱりゆらゆら揺れてるよ

ああんいつかは同じブランコ先に降りられたらどうしよう

ほんとに好き、好きだから ほんとに今、苦しいよ

君がね、あるひとつのことばを発する時が...

あと少しで限界かもね

君の瞳が揺れる度いつでも隣で笑っていたいけれど

あたしそんなに強くないみたい


明日になればまた忘れて君のそばでまた笑ってる

ああんあたしの気持ち知ってる?胸の奥の傷まだあるよ

ほんとにあいしてるから ちょっと位じゃ負けないの

君がねずっとあたしの歌を聴いてくれるなら...

君と出会えた運命が

あたしを少しずつ変えてゆく

今ここにいるキセキ達

絡まりあって愛が生きてる

by yoko

c0131619_2154055.jpg
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-07 21:54 | yoccoラジオ
写真と...
土曜、日曜の三場面。写真が大きく、行間を空けたので、携帯の方は少々読みずらいかもです(>_<)。


川崎ライブ直前。楽屋にて。
c0131619_18333072.jpg












ライブ後に頂いたお土産のロールケーキ。
delicious!!!
c0131619_18373348.jpg

















天窓ライブ直前。控え室にて。
c0131619_18402348.jpg



ライブの時に頂いたプリンケーキ。4つ頂いたんだけど、写真を撮るときには既に半分に...
^^;


c0131619_18414476.jpg
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-06 18:50 | yoccoラジオ
天窓フェス終了!
c0131619_2101431.jpg

ライブが始まる頃には雨が降り出してしまって、帰り濡れちゃった方もいるのではないかなぁ…。 

今日聴いて下さったみなさん、どうもありがとうございました!

昨日今日と続けて来て下さった方もいらしてすごく嬉しかったです(^O^)☆

天窓さんはYOCCO、実はまだ二回目なので全体の空気を上手く感じきれていないところがあるんだけど、伝えたいものは外さないように演奏できたかなって思っています。

今日のライブ画像は残念ながらないのですが、デジカメで控え室にて少ーし撮影したので明日あたりアップしますね(笑)!

最後に今日のセットリストです
1.human monster
2.Call
3.丸ノ内サディスティック(カバー)
4.優しい光
5.ふたつ星
6.言葉に出来なくて


今日は忘れたマイクを取りに、こっそり2日連続川崎に行ったので(トホホ)、疲れたじょー(笑)!!

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・。


ではでは、今週もがんばりましょっ♪
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-06 02:10 | yoccoラジオ