YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

次のライブは...
次のライブは11/3(月・祝)に初の厚木でのストリートライブになります!

いつもやっているストリートとはちょっと違います☆

沢山のアーティストさん達との合同ライブになります。

私達は厚木サティ店頭ステージ にて、15:45~16:15
全体の開催時間は13:00-17:00 頃 (会場によります)
他にも厚木市花の公園 / 厚木市ハトポッポ公園 / 厚木市中町公園 / 厚木サティ店頭ステージ / 厚木一番街 / ストリートで各アーティストさんが演奏する予定です。

最後にプレゼントをかけたジャンケン大会もあるとか。。。

ライブ好きは3日厚木に集合ですっ!!!


c0131619_20503334.jpg

いくにゃ!

昨日心平から送られてきた曲の歌詞が出来ました♪久々のバラードです☆
不思議なんだけど、グッとくる曲は聴いた瞬間に歌詞が乗ります。頭に「ボボッ!」って降ってきます。「言葉に出来なくて」もそうでした。
「曲出来たよー」って電話口で聴こえてきたおぼろげなメロディでもうほとんど歌詞が決まってた位。
急いで電話を切ってメモをして・・・(笑)。

発表は出来るだけ早く、したいです。お楽しみに^^。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-30 20:51 | yoccoラジオ
導かれるように
c0131619_234220100.jpg

まるで

導かれるように歌に出会い
今も歌ってる

世の中とココロの髄から繋がれる唯一の私の手段で

出会わなかったらと思うとぞっとする

それはあなたとも同じで

導かれるように出会った事
その運命に感謝してる




話は変わりまして…


このパンのヤケクソ具合はいかほどか(笑)… 

食べてみてもわかりませんでした。。。

あなたもいかが?
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-29 23:42 | yoccoラジオ
お手伝い~♪
昨日ちょっぴり歌のお手伝いしてきました~♪

「イタズラなキス」というアニメの仮歌を歌ってきました。(仮歌=本チャンで歌う前に他の人がお手本として歌うこと)

ちょっとボサノバ調で、かわいい感じの曲です♪

1月くらいに発売予定だそうで、私はメインでは歌ってないけれど、コーラスで参加させてもらいます^^。

そしてそちらのCDのプロデューサー西川茂さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/minato-pro/entry-10156977834.html私のレコーディングの時の写真も載せてもらっています!

YOCCOでも一番の悩みの種である、コーラスの勉強になりました♪

これを機にもっと勉強しなきゃです☆


がんばるぞ~!
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-28 22:39 | yoccoラジオ
カラオケと小学生。
ゆっくり二日間休ませてもらったおかげで、耳の痛みもほぼ良くなって回復してきました♪

今は鼻水がある位です。。。と言うわけで、かなりの鼻声(笑)。

これもまた自分でもいつもと違う声なので面白かったりして^^。

声が違うと言えば、生まれて初めてカラオケに行ったときの自分の声を聴いた時の違和感は今でもすごい覚えてます。

それは私が小学校三年生の頃。父親からよく電話で呼ばれて、
近所にある父の行きつけのスナックに遊びに行ってました。今思えば変な小学生だよなぁ(笑)。。。

ポッキー食べて終わる時もあるけれど、お客さんがあんまりいないと何曲でも歌わせてくれた。

初めて歌った時の感想は、「あれ、あれ?こんな声じゃないのに(>_<)。やだ~!」

自分の聴こえてくる声が変で、マイクの上手い声の当たり場所みたいなのを子供ながらに探してた。

何回目かでコツを掴んだ時は何だか自分の声を取り戻したようななんとも言えない感覚だった。

きっと今もその時の感覚を捉えながら歌っている気がする。

そして歌の道に進みたくなった1つの原点かもしれないな。
c0131619_21225846.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2008-10-26 21:24 | yoccoラジオ
風邪っす。
しばらく引いていなかったんだけど、とうとう・・・風邪引いちゃいました(>_<)。


最近は具合が悪くなると、必ず一番に耳にきます。耳だけで治る時もありますが、今回はしぶとく、右耳→左耳と移行して、今左耳に滞在中。

耳鼻科でお薬もらってきました。

今週のストリートライブは中止になっちゃいますが、来週のストリートには間に合うようにしっかり治したいと思います!

みんなも気をつけてね。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-24 07:48 | yoccoラジオ
初めて
c0131619_0273257.jpg

パンの写メを撮りすぎてどれを載せたのか忘れつつあるよーこです(笑)。

でもね、菓子パンばかり食べてるわけではないですよー、最近はサンドイッチを良く作ってます(*^^*)。

卵とかは夜に茹でておいて、朝の五分くらいで「ババッ!」ってつくるから、写メに撮せるレベルではないので載せません(>.<)y-~。

今書いてて卵の準備忘れたのに気が付いたので、茹でながらキッチンでブログ打ってます、卵まだ湯立たないの画(笑)。
c0131619_0273258.jpg



そして初のパンの歌、サビをアップしまーすYOKOのほわほわラジオ

短いので、休憩時間にでも聴いてくだしゃいね!

あっ、たまご茹で上がったぁ☆
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-23 00:27 | yoccoラジオ
ついにっ…
c0131619_2129533.jpg

もう怖い思いはしたくないのて、遂にインストールしました♪



「ん、入れてなかったの?」

ってツッコマれそうですが(苦笑)。。。はい、こういうものはヘビーユーザの人だけが使うものだと思ってました(*_*)。

インストールしてから少し動作が鈍くなったけど、せっかちな私も壊れてさえいないのなら待っていられるので(笑)、気長に、安全に使っていこうと思います~(*^^*)。

今日のほわほわ曲~つ♪「yokoのほわほわラジオ
「できるだけ」毎日アップを目標に頑張っていま~す(笑)!

今回の曲は、先にメロディと曲名「時計の針」だけ半月くらい前にあって、合う歌詞がなかなか作れず、しばしお蔵入りしていたんだけど、昨日自分のブログのpoem を久しぶりに読んで、「これだ~♪」ってピンときて当てはめてみちゃいました^^。

「赤いバッグ」は同性の子への憧れを歌っているのに対し、これは異性への憧れがテーマになっています。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-21 21:29 | yoccoラジオ
好み☆あなたは?
最近はまっているお菓子3!


第3位「ソフトサラダ(亀田製菓)」!


第2位「カール(明治製菓)」!


そして第1位は、、、



「たべっこ動物(ギンビス)」!
c0131619_2155356.jpg


英語で動物名が書いてあって勉強になるらしいんですけれど、どうも形だけでは判明がつかない動物多し(笑)。



こうしてあげていくと昔からあるお菓子ばかり。。。

値段がお手頃なのと、やさしい味というか、安心するパッケージというか、上手く言えないけど(笑)、定期的にふと食べたくなります。

おかしいのが、どれも子供の頃はあんまり好んで食べた記憶がない所。

今頃、子供帰りしてます。

あなたのお好みお菓子は何ですか



さて今回のほわほわ曲はこちら→「yokoほわほわラジオ

この曲「ひまわり」は、友達が彼と上手く行かなくて、泣きながら電話してくれた時の事を書きました。
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-20 21:55 | yoccoラジオ
立川ストリート終了!
c0131619_0232294.jpg

急遽南口に変更になりましたが、フルステージ出来ました!立川ストリート。

良かった♪良かった♪

そして家に帰り、曲を作りました。とってもとっても短い曲です。

YOCCOの曲を聴いてくれたあなたへ送ります☆↓
http://yokoradio.seesaa.net/
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-19 00:23 | yoccoラジオ
明日!
c0131619_03405.jpg

指が鼻に激突してますが、嬉しそうなウチの妹です(笑)。

ちょっと久しぶりになりますが、立川でストリートライブします!

ここのとこあんまり調子が良くない立川ですが、来月も立川のあるイベントに参加出来そうなので、がんばるじょ~

今日は夜に地元の温泉に行ってきました、お陰で気持ちいい感じで眠りにつけそうです(-ω-)。

明日は早いので今日はこの変で☆

あなたと素敵な明日が来る事を待ちわびて寝ましょ
[PR]

by yoccoradio | 2008-10-18 00:03 | yoccoラジオ