YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リセットボタン
c0131619_811415.jpg

朝は元気で、いくら頑張っても平気よ!なんて日も、1日頑張っているとパワーがだんだん落ちて来ますよね。

一生懸命生きていれば、悔しい事や悲しい事に必ず出会ってしまうもの。

そんな日も、やっぱり越えなきゃいけない。

明日を横向きや後ろ向きで迎えたくない。

そんな時私が実践するのは、
「すべて今日のうちにさっぱり洗い流す」って事。

夜、疲れてクタクタになって、顔もアイラインやファンデで真っ黒になった自分を、
疲れたココロと一緒にサーッパリ洗い流してやる(っていうイメージで洗顔♪)

お風呂に入って体をキレイにするど、ココロやオーラもキレイになるらしいですよ(江原さん談)。

今日の疲れやたまったモヤモヤは、今日のうちに処理しましょーね!

そして「明日着る洋服」をコーディネートして寝ましょ、
きっとワクワクして、目覚めたなら素敵な1日が動き出すでしょう(^-^)v。

今日の写真のボトルはいつも使っている香り達です。

一番右がデイリー用の優しい甘さのオーデコロン、真ん中は一番付き合いが長くて、女の子な甘い気分の日に、一番左は真夏にぴったりな爽やか系で、最近は一番手がのびます(笑)。

この子達も私の一日を作る大事なプロデューサーです☆
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-31 08:11 | yoccoラジオ
弱っている時には…
c0131619_823770.jpg

シアワセを探すコト。1日に1個だっていい☆ 
以前は私、シアワセを口にするのさえ、恥ずかしかった。
本当は歌を歌いたいっていう事も言えなかった。

でもね、今はそうじゃない。
心からやってみたい事があるのに、たった一度の人生、たった1つもらった体で実行しないなんてもったいない。 
「やらないでジメジメ後悔するならやって後悔しよう」そう思えたのは、目の前に私がやりたい事を何の躊躇もなくしている人がいたから。
弱った自分に発破をかけたくなったら、その足で自分から気になる人や芸術に会いに行きましょう(^-^)v。

憧れと共に、刺激を受けたあなたのココロとカラダは「自分も頑張るっ!」って気持ちになります、きっとね。

毎日諦めずに積み重ねたら、その憧れ以上のあなたに会えるはず。

楽しみだね。

お弁当にサンドイッチ作りましたぁ♪ 

今日はあんまり日射し強くなくて良いですよ~。

素敵な一日になりますように!
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-30 08:23 | yoccoラジオ
探し物
c0131619_7281233.jpg

私達は、気が付けばいつも何かを探し続けている。

それはきっと「幸せ」になるため。

「幸せ」になること=理想の自分に近づくことを諦めちゃいけない。

自分を「信じない」人には永遠にチャンスはやってこない。

今日からでもいい、今からでもできるあなたの中の「理想の自分」を目指してみよう。

階段を一段ずつ上るように。。。

この間花火を見てきました。大きな大きなキラキラ花火。

きっとだれかが、ココロの中をイメージしてこの花火を作ったんだろうと思ったら、より一層キレイに見えてきました☆

きっとあなたも、こんな大きな花火みたいな理想の自分、持ってるはず。
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-29 07:28 | yoccoラジオ
Happyの法則☆
最近少しずつ板に付いてきた「早起き」。それだけなのに毎日が確実にプラス思考になってきています。

「朝」仕事や学校に行く前の時間、なかなか時間作るのは難しいかもしれないけれど、きっとその時間はあなただけに贈られた一番自由で大切なひとときになるはず(^-^)v

私はその時間にまず
①軽くシャワーを浴び、
②5分筋トレして、
③発声練習
④好きな本を読み、
仕事が早い日は現場まで音楽か英語を聴きながら50分ウォーキング♪忙しくて時間がない時程、一秒一秒の時間を有意義に過ごそうって思いませんか(*^^*)。


このブログでは、ボーカルYOKOとして私だけではなく、モワモワと毎日試行錯誤考えてる生き方なんかも書いていきたいなって思ってます。もっと身近に感じてもらいたいしね♪
今までは「歌」や「歌詞」だけで表現しようという思いが強くて、ブログではあんまり書いてこなかった事かも書いちゃいます!
「楽しく生きるヒント」みたいなものを見つけるのが好きなので、そんな言葉とかも沢山書いていこうと思ってます☆

このブログを一日一回読む事で、あなたの大切な一日がHAPPYでありますように…


c0131619_13405723.jpg

ちなみに普段はほとんどこんなノーメイク派(笑)。
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-28 13:32 | yoccoラジオ
立川花火とストリート
c0131619_004251.jpg

今日は立川の花火大会と重なってしまい、何だか挑戦的な(?!)ストリートライブになってしまいましたが、その分沢山の方に聴いてもらえたんじゃないかな~と思います。花火の帰り道に聴いて下さったみなさん、どうもありがとうございました!
次のライブは8/2(土)の立川アレアレアラーメンスクエアです。夜8時~の出演予定です、良かったら是非お越し下さいマセ☆ 

これから何と新曲の歌入れです。。。眠いけどがんばりしゅ~(*_*)。ほいでは!
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-27 00:00 | yoccoラジオ
おはよ~さんです!
c0131619_8434879.jpg

今日もウォーキング中♪
BGMはさっき歌入れした新曲のデモですが~(笑)。
東京でも夜中に地震を感じて、怖いなぁと思って
いたら震源地はまた東北地方で…重傷者も沢山いるとか、心配です。

私はと言えば、今日はお天気がまあまあなので、これから牛乳を20箱位とパンを7たて位並べる予定(^-^)v、2リットルペットボトルも売れそうね☆

これからお仕事の人、もうお仕事モードの人、そうでない人(笑)、頑張りましょー!
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-24 08:43 | yoccoラジオ
ウォーキング~♪
c0131619_8422073.jpg

只今ウォーキング中!

やっぱり早朝型は気持ちが前向きになりますね。

さあ、一日がんばるぞ☆

みんなが素敵な一日になりますように(^-^)v。
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-22 08:42 | yoccoラジオ
海老名ストリート719
c0131619_144676.jpg

いや~、今日の海老名は賑やかでした♪♪♪(因みに写真は最近はまっているシュガーレーズンバターパン、なかなかバターがしみていて良いです☆)

いつもの場所には他のアーティストさんがいて(しかも二組も!!)ビナウォークへ向かう通路の真ん中辺りで歌って来ました!

ここも場所だけならのびのびしていて良いのですが、音の干渉は免れず、バラードとか聞きにくかったのではないでしょうか(>_<)。
ともあれ最近は私色々楽器に取り組んでおります♪

車で移動出来るようになったのも1つの要因ではあるけれど、これからは楽器を持つことも増えてきそうです。特に変わった良い音のする楽器ね(笑)。

今日もベースの塩ちゃんにすごい面白そうな楽器を教えてもらいました、その名も(たぶんこの名前(笑))、

鍵盤リコーダー!!!

写真でしか見てないけど、いつか弾いてみたいなぁと思えるCUTEな作りの楽器だったなぁ。。。



まあ今は取り組んでる楽器達をまずちゃんと出来なくちゃです。鍵盤ハーモニカ、ブルースハープ、カズー、タンバリン等々。

今日じっくり聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました。遠くから来て下さった方もいらして、色々な場所で歌ってきて本当に良かったなぁ!って思いました。これからもよろしくお願いします!!


さてもう1つ、最近毎日早起きを日課にしようと決意しているYOKOなのであります。はや5日目、ここで諦めるわけにはいかないので、そろそろ寝ます!明日も6時に起きれるかな…うむ、がんばるぞ(>_<)。
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-20 01:04 | yoccoラジオ
明日!
c0131619_19585068.jpg

ワンマン後初のストリート、明日解禁します(笑)!

場所はやはり海老名駅前にて午後5時~。

写メ、今回はパン以外のものを♪

冷やし担々麺、今日の夜ご飯です(^3^)/

そういえば昼間一瞬雨すごかったですね、ちょうど外にいたので動けなくて困りました(>_<)。


ああ、やーっと明日歌える!!!

ここ一週間は曲作りや外にいる事が多くてなかなかガチで歌えなかったからなぁ。。。

あ、とりあえずいただきます(笑)!
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-18 19:58 | yoccoラジオ
抹茶チャ
c0131619_19455370.jpg

あんまりよく撮れてなかったー!!

これは期待せずに食べてみたんだけど…、美味いよん(^3^)/!

抹茶クリームがよい感じです☆ 

下につぶあんが入っていて、クドそうでクドくない(^-^)v。

他にカスタード&ホイップと、チョコ&ホイップもあってそれもなかなかです♪
お店でみつけたらおひとついかが(笑)?
[PR]

by yoccoradio | 2008-07-15 19:45 | yoccoラジオ