YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

診断結果は…
c0131619_13552964.jpg

自分の声帯がどんな特徴があって、どんな事に気をつけたら良いのか知りたくて、

ずっと診ていただきたかった「声と言えば
この先生」っていう声帯専門の耳鼻科の先生の所に行ってきました♪

バッチリ喉を映してもらいました、私は声帯の長さはそんなにないけれど、重たい方らしいです。重たいって事は荷物が重いのと一緒で、疲れやすいんだそう。

ちょっと専門的になりま~す!長い声帯の人は低い声も出やすいし、高い声も技術次第で出すことができるけど、短い声帯の人は高い声が出やすくて、低い声は出にくいの。長さは身長に割と比例するみたいよ。男性バスの人って背の高い人が多いよね。

私の場合、長くはないけど厚みがあるから、低い声も出やすいみたい。

ただ疲れやすいから気をつけるようにと、喉のサプリメントを処方してもらいました(^-^)。

これからもっともっと上手に声と付き合いますっ♪
あなたの声はどんな声?
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-12 13:55 | yoccoラジオ
雨…
c0131619_213165.jpg

今日は残念ながらストリート、雨の為中止になってしまいました(>_<)。

なのでYOCCOは新曲作りしてました。

今までよりもっとYOCCOを縁取れるような曲、

自分や今までの当たり前とぶつかりながら見えてくるものがあります。

しんどいけどすごく楽しい♪

そしてそれをみんなにしっかり伝えていかないと!

次はちゃんと晴れますように…。
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-10 21:03 | yoccoラジオ
無事!
初の恵比寿ストリート、ポリスさんに止められることもなく出来ました☆
しかしまだ夜は寒いです(>_<)。みなさんストリート観に来られる際は多少「暑いかな…」くらいの格好でお越しくださいませね♪

聴いてくださったみなさんありがとう!

只今演奏方法などこっそり改造中です。これからのYOCCOをお楽しみに。。。
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-10 03:36 | yoccoラジオ
お天気が心平…
c0131619_17451940.jpg

なんか雲ってるね~、

初恵比寿ストリート向かってます!

一応七時からの予定です!
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-09 17:45 | yoccoラジオ
イメチェン
c0131619_2135837.jpg


ずっと茶っこかった髪を2年ぶりくらいに黒に戻しました♪

普通に伸ばしていると染めていなくても毛先とか茶色くなっていくんだけど、色を戻したもんだから毛先までてっぺんと同じ色でしょ、地毛より黒く見えるんだなぁ。。。でも新鮮☆☆☆

立川とかでストリートとかしたらみんな違うユニットって思うかな...なんて(笑)。


てくらいイメチェンになりましたーーーっ。

乞うご期待あられ★。
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-06 21:42 | yoccoラジオ
本日の路上ライブ中止のお知らせ
本日(5/6)立川にて予定していました路上ライブなのですが、先程心平から連絡が入り、急遽事情により出来なくなってしまいました。

次は今週末の恵比寿、はじめての挑戦なので、場所など全く分からないので、様子を見つつ行こうと考えてます。


実は昨日はいとこの結婚式に行ってきました。最近の結婚式は割とラフな感じが多いけれど、今回は正に「結婚式典」という雰囲気で、結婚というもの、将来を誓い合う重みと責任を感じられるお式でした。

。。。って私はまだまだ先でしょうが(笑)。

二次会ではチアリーディングを生で始めて拝見♪こういうものや演劇とかって歌にも良い刺激を与えてくれて、歌のライブよりも参考になる種がたくさんあるんです。

私も一曲歌わせてもらってきました!

よっしゃ、明日は溜まった歌詞作りまくるぞ☆

おやすみり~!
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-06 01:51 | yoccoラジオ
挑戦
c0131619_1201567.jpg

テレビって点いていてもあんまり観ない方なんだけど、

今日はすごい影響されてしまった…

新しい挑戦を、諦めかけていた思いをまた掘り起こしてくれた

何の番組かはネタバレするので面白くないから(笑)言えないけど、

まだ周りの誰にも言ってないけど、

反対されるかもしれないけど、

挑戦してみたいこと。

もしかしたら最近いつも持ち歩いているこの「出世」のお守りの御利益??

ー信じて進んでみようー
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-05 01:20 | yoccoラジオ
エコイベントライブ
今日は急な告知だったにもかかわらず「渋谷DEど~も’08エコイベントライブ」に足を運んでくださった方、YOCCOのライブを聴いてくださった方、どうもありがとうございました!

屋外では今までで最大のステージの広さで、2ステージ目では雨もすっかり上がり、テントから前に出て歌ってしまうほど気持ちよかったです。

今日のメインは「アキカンミライ」はもちろんなんだけど、初めて歌わせてもらった

「となりのトトロ」です☆

最近カバーを取り入れようと話していて、かと言って誰でもよく歌っているような曲じゃつまらないし、YOCCOが歌ったら更に味がでるぞ!って言うような曲を探していて、ふっと昔集めた楽譜の中から出てきたのが「となりのトトロ」だったのです。

エコのイベントでもこれは「トトロ」に出てくる森や自然を連想してもらえるかな...なんて考えました。

小さなお子さんにも大人の方にもみんな、ニコニコして聴いてもらえました^^。

これからもこんな風に歌えたらなって思います。

イベントライブというのは、その場所その場所で聞いてもらうお客さんの層が全く違うので、本当に勉強になります。毎回挑戦に燃えます(笑)。「どうしたら今目の前にいる人たちに素直に楽しんでもらえるんだろう」って。

毎回足を運んでくださる皆さんには「今日のイベントライブはどんなYOCCOの一面を覗かせるのか???」なんて思ってくれたら楽しいな、なんて思います。

ではでは今日は「ど~も」ありがとうございました!!!
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-03 22:28 | yoccoラジオ
緊急告知です!
c0131619_17543558.jpg

久しぶりのブログ更新と同時に急遽決まったライブの緊急告知します☆

明日渋谷NHK主催のイベント「渋谷DEど~も」という催しの中のエコライブイベントに出演します。

出演は13時29分~(3曲)です。
場合によっては16時20分~もう1ステージ(3曲)あるかもしれません(詳細未定)☆

急になってしまいましたが、お時間があったら是非聴きにいらしてくださいね!(^^)!。

場所はNHK内の屋外特設ステージです。
正門から入って真っ直ぐ奥の突き当たりです。

今日のリハはあいにくの雨…
明日には上がってくれますように(~o~)。
[PR]

by yoccoradio | 2008-05-02 17:54 | yoccoラジオ