YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

インターネットテレビ♪
c0131619_16325024.jpg

生出演してきました!

表参道のサテライトスタジオだったので(たこ焼き屋さんの中?)お客さんがいっぱいで、山本さんのファンの方も目の前で見て下さいました♪

「ハルカゼ」PVの秘話や、お互いの音楽のルーツなど色々お話しました☆

思ったより話せてよかったぁ。。。

緊張してる場合じゃにゃイ♪

明後日から関西ストリートツアー、

準備はいいかい?

って自分やねん!!!

そろそろ助走はじめたいと思います☆

20日の昼くらいには名古屋に着いてる予定みたい。
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-18 16:32 | yoccoラジオ
意地でもゆっくりとしっかりと。
明日18日、久しぶりに「あっと驚く放送局」におじゃましてきます!
18日(火)
表参道ランデブー「山本淳一のミリオンダラーハッピー」14:00代ゲストとして出演
http://www.odoroku.tv/busi_eco/million/index.html

山本さんといえばもちろん「光GENJI」ですよね♪
小学生の頃、大好きでローラースケート買ってしまったくらいです。
もちろんCDも沢山持っていました。ラジカセで「太陽がいっぱい」を踊って歌ってたりとか(笑)。
今回は一人なので、緊張してちゃんと話せるか分からないけれど(っていうかトークはもともと不得意なYOKOですが...)楽しんできます♪


なんか最近色々考えることがあって、人間って、ひとりひとりの意味って、なんなんだろうって。

他の人に出来て自分が出来ないことが沢山ありすぎるでしょ。

私はべらべらしゃべったり、思いっきり弾けたり、人をモリモリ盛り上げることとか昔からすごく苦手で、何にも知らない他人から見れば、よく分からない「物静かちゃん」な人間だと思う。
そんな自分のコンプレックスとかあるから、歌を歌って表現しているんだと思うんだけど、
そんな歌う場所でも、そんな自分を刺すようなときがある。「言葉よ出て来い!」って思うことすら停止して、内に入ってしまう瞬間たっぷり。

けどね、そんな内なるものが沢山詰まっていること、そんな自分を誇りにしたいなって考えてる。
それがなかったらこの年までずっと諦めずに音楽続けてないしね。私の歌声の中にはたぶんそんな想いが今の状態で75%くらいは詰まって出てるはず。

それを少しずつでも、手繰り寄せて、歌に絡めて、おなかの奥からずっしりとしたものをひゅるひゅるひゅるとすくっていこうと企んでる。

我慢強いも我が強いも、しつこいも、長距離ランナーも、物静かちゃんも全部味方につけて行こう。

それが私だから。

きっとあなたの中にも潜んでいるよ、治したいって思っていた大事な宝物が。

理想は此処にある...
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-17 21:57 | yoccoラジオ
ふんわりバージョン☆
ハルカゼ発売後最初のお台場gigi&サポート塩ちゃんYOCCO初ウッドベースを記念して、

今回はいつもと違うふんわりバージョンの「ハルカゼ」を演奏しました!なんだかいつもに増してノリノリでした♪

今日は外も春爛漫のお天気だったし気持ち良かった~。

今日のセットリスト☆

1st stage
1、赤いバッグ...ちょっとまだ硬い感じだったかな
2、カタオモイ...ベースがいるからきちんと曲が起きてます、今日は(笑)。
3、幸せのかけら...gigiでは久しぶりカナ。一番お客さんが聞いてくれてた気がします。
4、優しい光...まだまだイケルはず。
5、ハルカゼ...気を抜いちゃ行かんよ!
6、ココロ音...魔法がかかりました、しんぺいさんに...

2nd stage
1、ハルカゼ(ふんわりver.)...今日一番のヤマ場☆フルで歌えばよかった♪
2、リアリズム...元気になるにはもはやこの曲を忘れてはならないのです(2008年2月より)。
3、言葉に出来なくて...一番安定、の曲だな、やっぱり。
4、赤いバッグ...1st ステージより良かったかも!
5、優しい光...まだまだまだイケルo(>_<)o!
6、ハルカゼ...思い切りね、歌いました。

c0131619_0574221.jpg


最後まで観てくださった皆さん、どうもありがとう!!!
次回のライブを乞うご期待☆
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-16 00:59 | yoccoラジオ
オトナ
c0131619_1395585.jpg

誕生日を記念して、初「AneCan」読んでみた♪

普段「オフィス」らしき場所には行く機会があまりないので、すごく参考になるって感じじゃないけど、こんな風にかわいい大人になりたいなって思った。

今年の私の目標は「大人なライブ」かな、

ただ楽しいだけじゃなくて、「来て良かった~、この歌詞、出逢えて良かった~」って帰ってもらえるココロのサプリみたいな、残る音楽を提供出来ること。

毎日ちょっとずつでも何か前に進めてる、

そんな大人でいたいね。
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-15 01:39 | yoccoラジオ
Suono Dolce
c0131619_22512183.jpg

出演してきました!ニッポン放送インターネットテレビSuono Dolce、

二回目の出演でしたが、ちょっぴり緊張したりして…

心平くんはかなりヒートアップしてましたが(笑)。

ナビゲーターのmarikoさんも色が白くて超かわいかったぁ☆

あとね、「赤いバッグ」歌ってきました♪

まだまだテレビはむつかしい…

と実感するYOKOでした(>_<)。
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-12 22:51 | yoccoラジオ
明日
c0131619_214450100.jpg


明日、3月12日(水)インターネットのテレビにゲスト出演します!!!

番組名 「Suono Dolce」
20時~約25分間(TOKYO AFTER6 20時台)
 

PV&トーク&生演奏します♪お時間のある方是非見てくださいね♪

そして、PVも見られるようになっています♪
Yahoo 動画フル配信中!Yahoo動画→音楽カテゴリー→インディーズ→インディーズHITSミュージック


風邪の方もおかげさまで大分良くなってきました♪心配してくださって方どうもありがとうございました!

写真のにゃんこのまくらとつま先靴下(!!)は...シンペイからの誕生日プレゼントです。
因みにこのくたねこは家の猫のアミにそっくり笑)。
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-11 21:58 | yoccoラジオ
RESET & RUN♪
福島キャンペーンから帰ってきて一転、

今日は一日中寝込んでました…

久しぶりに一日中家にいて、じっとしていると、日々に追われて煮詰まりガタガタになってしまっていたものが全てリセットされて平らになって、

プラスの性質を取り戻し始めるような気がします。

体がココロの熱に気づいて、「ヤバイぞ休め!」って言ってるみたい。

おかげでココロはとても元気です。


話は変わって、福島キャンペーンの間、ブログをこまめに読んでくださった方、コメントをくださった方、どうもありがとうございました!
エンジンがかからなくなったり、高速でパンクしたり、ハプニングだらけでしたが、なんとか福島の方にラジオや新聞、お店などで、CDの宣伝が出来、無事に東京に帰ってきました!

いよいよこれからが勝負です。

もっともっとYOCCOの音楽を好きになってもらう人を作る為、たくさん勉強しなくては!

今YOKO、音楽スポンジ吸収モードに入っています。

そのためまずは明日の朝七時までのリセットタイマーで、

バッチリ風邪を治してやる~!
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-09 19:54 | yoccoラジオ
最終日ラジオ出演!
c0131619_1616879.jpg

今回のキャンペーン最後のラジオ『土曜の午後は佳生でDOYO』に出演してきました。
この番組は以前も出演させて頂いていて、今回もかなり切り込んだ話題をしてきました。福島以外の方に聞いてもらえないのが残念(>_<)

最後の取材、福島民友さんも無事終わり、あとは安全に帰ってくるだけです!

風邪を引き始めたまま福島に来たのでゆっくり休みながら帰りたいと思います。

なんだか体がぽかぽかあったかい…
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-08 16:16 | yoccoラジオ
「ハルカゼ」全国発売開始!
色々キャンペーンしてきましたが、今日はもう既に「ハルカゼ」全国発売開始してます☆東京のCDショップにはちゃんと並んでいるのか心配です(~o~)。

あと、急遽知らせてもらった重大情報を一つ!

1st「言葉に出来なくて」に続いて今回の「ハルカゼ」も、

福島テレビさんの「サタふく!」の3月度エンディングテーマ曲になりました☆

という訳で先週から流して頂いているそうなんです!なので福島にお住まいの方、

毎週土曜日12時頃~13時、最後に流れると思うので是非聴いてみて下さい。

明日は福島最終日。今日は心平の妹さんのお家でお泊まりです♪

また明日!
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-08 01:44 | yoccoラジオ
雪がぁ…
c0131619_19583366.jpg

さすが福島、一日中雪がパラパラと降ったり止んだり…、

現在ピーク!

MDもガンズがピーク中!
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-07 19:58 | yoccoラジオ