YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

できたっ♪
一日置いたらブログアップできる容量増えてたっ♪ほわほわラジオの方、アップできました☆

今日は初のゲストさんが入ってのほわほわです!どなたかは分かると思いますが...(笑)聴いてちょ♪

リリースに向けて色々な事が決まりつつあります。

ホームページにもアップされていますが、「むさしのFM」さんにて「ハルカゼ」がパワープレイされます☆武蔵野市にお住まいの方、是非聴いてみてくださいね♪

そしてちょいと先ですが、3月29日(土)茨城県つくばクレオスクエア キュート2階広場にてインストアライブがあります(14:00~、16:00~)。お近くにお住まいの方は是非来てくださいませっo(^0^*)o。

今日は鼻水が止まらない...風邪なのか、花粉なのか。誰のみぞ知る。。。
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-27 21:38 | yoccoラジオ
ほえ~ん...
ほわほわラジオの投稿ができにゃ~い!!と嘆いているYOKOです(T-T)。

容量が足りなくなっているみたいだったので、増やしたのだけれど、まだ反映されていないみたいです。

明日もう一度更新するから、待っててね!!

今日は来月流される予定のインターネットラジオのコメント撮りをしてきました☆

「ハルカゼ」へのアレコレ話しました♪PVも一緒に流されるので、楽しみにしていて下さい^^。
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-27 01:33 | yoccoラジオ
キーワード
昨日はお台場のメディアージュツリー前にてライブしてきました!

そして「言葉に出来なくて」1000枚達成!応援してくれたみんなホントにホントにどうもありがとう☆

目標を掲げて頑張っては来たものの、次のリリースまでに達成できるか正直不安だったりしました。そんな不安を少しずつ消してこられたのは、やはり聞いてくれる人と直接触れ合う一回一回のライブです。

夏辺りにCD達成の為に回数ばかりがむしゃらにストリートをしてきて一回一回のライブの演奏が荒くなったりして、なんか違う...と悩んだりしたこともありました。

そして私達なりに見えてきたのは、回数じゃなくて、

数が多少減っても一回一回のライブの質を底上げすること。

そうしなきゃ路上だって意味がない。いつも良い声で歌う為にも。

秋の終わり頃、そんなことばかり考えてました。数字も意識するのやめました。

そんな気持ちを大事にしたら、自然と聴いて下さる人が増えてきたような気がします。

1つのライブで、そこにいる人がどれだけ大きな笑顔をもって帰れるかが、

今までもこれからも変わらないキーワード。

昨日のライブも広い会場の中、沢山の方がいろいろな場所から聴いてくださっていて、本当に嬉しかったです☆

昨日はいつもの150%くらい自由に歌わせてもらったなぁ♪

セットリスト♪
(第一ステージ)
1、カタオモイ
2、赤いバッグ
3、ココロ音
4、言葉に出来なくて
5、ハルカゼ

(第二ステージ)
1、ココロ音
2、優しい光
3、リアリズム
4、言葉に出来なくて
5、ハルカゼ

c0131619_2281591.jpg


結局昨日は寝てもまだまだ寝不足でビタミン補給しました♪

そうそう、ジュースの中で、100%のジュースにだけその果物の輪切りの絵が載っているの知ってた?!ちょっとびっくりo(^0^)o。
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-24 22:13 | yoccoラジオ
1000枚突破!!ありがとう☆☆☆
c0131619_0422462.jpg

とうとう達成です!
本日のお台場メディアージュライブにて1stシングル「言葉に出来なくて」1000枚完売♪聴きにきて下さった皆様どうもありがとう!
どれだけこの日を待っていたことか…

今まで私達の看板となっていたこのCDを手にとって下さった一人一人の方に、

どうもありがとう!!!

これからも引き続き大切にこの歌はライブで沢山歌い育てていきます!

そしてまた来月の新しい2ndCDもよろしくお願いします。


はぁー☆今日は寝不足が続いたせいかくたくたです~。

あと三分できっと眠りの世界に連れてゆかれます(=_=)。

さあ君も一緒に(笑)。。。

今日のライブのイロイロは明日また書くね(~o~)。

ほいならぁ~。
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-24 00:42 | yoccoラジオ
DAY BY DAY
c0131619_2112627.jpg

自分の事さえ

全然分からないところから始まって

今に至る

何が好きで、

何しているときが幸せで、

誰が好きで、

何が嫌いか、

あらゆる質問の答えは

私という容器の中にしゅるると収まっている

あらゆる物質と方程式を立て、感性という裁判官が決める。

日によって違う判断をする事もあるが、

日に関わらずおんなじ答えが79パーセント占めている。

今日のあたしは

「チャーハンを食べよ」という指令を受け取った。

揺るぎない真実と判断し、行動に移した。

食後回答=正解、だった。

正解を出したい頑なな、A型人間である。

1日ずつ、幸せの近道を学ぶために…
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-20 21:12 | poem
イワキモード前の二コマ☆
ひゃ~♪ブログの更新が遅くなってしまいました、こんばんは、YOKOです☆

歌ってきました、初いわきにて、しかもオープンしてまだ半年程しか経っていない新しいいわきのスポット「LATOV」さん6階でのライブ。

初めての場所とかまずじっとしていられない性分なもので、リハが終わり次第さっそく会場を一人抜け出しビル散策しました♪福島のデパートってどんなんかな~♪なんてわくわくして冒険気分でした^^。

ななんと2階くらい下がると図書館があったり、その下は可愛い雑貨屋さんとか、300円ショップとか、UFOキャッチャーやらプリクラがあったり(ゲーセン?!)とにかく迷子の子供みたいにうろちょろまわってきました。UFOキャッチャーは二回チャレンジしたんだけど収穫できず...
そのあとシンペイが私が狙っていたぬいぐるみを3つも取って来てジェラジーを感じました(笑)。

さてはてライブは、、、なんと今回は40分間、しかもシビアにくくられていなかったので、最近のライブにしては珍しい曲演奏しました!

1、カタオモイ
2、優しい光
3、ココロ音
4、赤いバッグ
5、言葉に出来なくて
6、リアリズム
7、ハルカゼ

今までになかった一番の見所?!は、
「では、YOCCOさんどうぞ!」と言われて紹介された後に一から準備をした魔の5分間(笑)。
一旦私もそう呼ばれ舞台に行ったもののギター接続準備の為ただ突っ立っているわけにはいかず、下がるように言われ、舞台袖から真っ暗な中一人注目されるシンペイを見守っていました(笑)。
この5分の間に緊張なんて文字はどこか隅に追いやられ、というか使い果たされ、とてもリラックスしたライブが出来ました。

ホールはやっぱり気持ちいいやね☆歌いながら去年の川崎クラブチッタを思い出していました。

しかも稀なことに、中音(演奏者が聞くために使うアンプの音)と外音(お客さんが聞く音)が同じアンプで聴くのでこのままの音質が届くから、外音の聴こえ方を想像しながら歌うっていう余計なことを考えなくて済んだって言うのもあるかな。

一枚写真をアップ♪
c0131619_0192972.jpg

私達の前に演奏してくれたアカペラコーラスユニットMelody679さんと楽屋にて。
楽屋でリハしてる彼らを聞いて癒されてました。贅沢な感じ☆

初めて聴いてくださった方、噂を聴いて聴いてくださった方、

エンディングで流されていたサタふくの「言葉に出来なくて」を聴いて来て下さった方にお会い出来て、嬉しかったぁ~。

東京からはるばる来てくれた方もいらして感謝、感激でした!


そうそう、話は変わりまして明日は火曜日だからほわほわラジオもアップしなきゃなんだけど、

なんとYOKO先月イベントに出演させていただいたakbさんのラジオにゲスト出演してきます♪
ラジオはこちらhttp://smallcast.jp/

どんなお話するのかドキドキだぁ。。。
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-19 00:34 | yoccoラジオ
出発進行!
いよいよ福島いわきモードに出発、まだ外は真っ暗です(>_<)。
本日17時50分~いわき駅LATOV6階にて演奏してきます☆
久しぶりの曲もやる予定です。

ひとりひとりに届く歌、歌えますように♪♪♪

電車はあったかくて、眠くなってきた…
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-16 05:42 | yoccoラジオ
女子の味方発見!
c0131619_2384032.jpg

冬真っ盛り、乾燥肌には鬼の様な季節にはカバンの中に毎日ハンドクリームが欠かせません!
今愛用しているのは今巷の薬局ですごいフューチャーされている
「ロコベースリペアクリーム」。

何が良いかって、水にめっぽう強いこのクリームは昼間の乾燥には欠かせません☆

仕事柄冷たい所に手を伸ばさなきゃいけなかったりするので手の甲がすぐ荒れ荒れになってしまい、普通のクリームじゃどうにもならなかった所に知り合いの方に教えてもらったら3日くらいで良くなったの☆

この季節特に手荒れ、肌荒れで悩んでいる女子のみなさん、是非使ってみてね♪
顔にも良いよ☆

そして話は変わりますが、ちょっぴり残念なお知らせがあります(>_<)。

今日アップしたほわほわラジオで「ドラム、ベース、キーボード」が参加すると言っていた「いわきモード」ですが、急遽ドラムスさんが来られなくなってしまい、YOCCO2人での演奏になってしまいました。楽しみにしていて下さった方ごめんなさい。
その分2人で5人分のパワーを出して頑張ってきます!!!

久しぶりの東京以外でのライブ。

行くからには何か必ず吸収して帰ってくるぞ★
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-12 23:08 | yoccoラジオ
立川アレアレア♪
c0131619_18282963.jpg

約1ヶ月ぶりのアレアレアさんでのライブ、

こう言ってみると沢山演らせてもらっているなぁ…。

今日も聴いてくださった方、どうもありがとうございました!

今日初めて聴いて下さった方は勿論、昨日のお台場のライブで私達を始めて知り、来て下さった方もいてすごく嬉しかったです!

新曲もやりました!今までのYOCCOにはないテイストの曲「リアリズム」は、最初にコードを心平が作って後から私が歌メロを考えました。かなりお互いの自由度や個性が際立った感じになっています♪

今日のセットリスト
第一ステージ
1、優しい光
2、リアリズム
3、ふたつの手
4、ハルカゼ
5、言葉に出来なくて

第二ステージ
1、幸せのかけら
2、赤いバッグ
3、カタオモイ
4、ハルカゼ
5、言葉に出来なくて
6、リアリズム


次のステージはなんと福島!

雪がとにかくすごいらしい、

何年振りだろう、雪の沢山積もった土地に行くのは…。覚悟せねば!(^^)!☆

ひと足早く、「ハルカゼ」のパネル、頂きました♪
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-10 18:28 | yoccoラジオ
メディアージュイベント
c0131619_23555849.jpg

c0131619_23555930.jpg

天候の悪い中、聴きに来てくださったみなさんどうもありがとうございました!

凄く沢山の方が立ち止まって聴いてくれて嬉しかった~、そしてまだまだぐっと行けるはず、と再認識しました。

素敵なアーティストさんに刺激を受けて、どんどん進みたい自分がいる。

まだまだ新しいYOCCOを発掘しなくちゃ、この手で、この声で。

今日のセットリストです。
1、アキカンミライ
2、赤いバッグ
3、カタオモイ
4、言葉に出来なくて
5、ハルカゼ

明日もまたライブ、久しぶりの2連続ライブ!今日より一つ成長した自分で行きたい。

ー研ぎ澄まされた自分達の音に会うためにー

ホワイトツリーが2つ、片方だけ食べました。カフェジジの隣で…
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-09 23:55 | yoccoラジオ