YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カウントダウン
うひょ~!今日は風が冷たいね(>_<)。

こんな風にどんどん冬の装いになっていくのですなぁ。。。


これからライブ前最終リハーサルです(~o~)、
最強のサポートミュージシャン達と一緒なので心強いです!

今年一年の感謝を込めたライブになるように、

出逢えた奇跡に「愛」をこめて贈りたいと思います。

「12・21・12・21・12・21」に会えることを願って、

行ってきます!!!
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-19 12:42 | yoccoラジオ
Mick☆☆☆
c0131619_2094158.jpg

最近は女性ゲストさんが多いハピMです~!

今日もなかなか普段出来ないような話題が盛り沢山の番組でした☆

みんな沢山メールどうもありがとう!

最後時間がなくて急ぎ過ぎ、3秒の沈黙がありましたねぇ(>_<)(笑)。。。

そしてハピMも来週が最終回(>_<)!

最後までハッピーに行きましょー♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-18 20:09 | yoccoラジオ
本日ハピM☆
本日ハピMのゲストは、

シンガーソングライター「笹生実久」さんです!!!

実は来月ある企画ライブで一緒になります♪

先週そのミーティングで初対面しました☆

とっても美人さんです!(^^)!

笹生さんへの質問メール、どしどしお待ちしていま~す!

メールの宛先はこちら↓
hm@odoroku.tv
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-18 12:20 | yoccoラジオ
heart tree
毎年同じ場所に

同じように飾られるクリスマスツリー

あの日君と見たクリスマスツリー

どうしてもまた見たくて、

今年は一人で見に来たんだ

周りにはあの頃のあたしと同じ顔をした人達が沢山手をつないで

クリスマスツリーの写メールを撮っているよ

キラキラ紫色したハート型のイルミネーションを見ると

何度でも思い出すよ

一緒に入ったレストラン、

君が買ってくれたハートのピアス、

おしゃれとか苦手な君にプレゼントした赤いパーカー

照れくさそうに着てくれたね。

どこを見回しても2人が一緒にいた証拠なんてなくて、

他の知らない誰かが幸せそうに笑っているよ

君はこんなこと思い出さないんだろう

出会った日の事も

ここにもきっとこないんだろうね

それでもあたしは大事にしまっておくね

君と出会えたこと、それがいつまでも消えることのないあたしの

クリスマスプレゼントだから

c0131619_22462242.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2007-12-17 22:51 | poem
お台場メディアージュの熱い気分が...
昨日のお台場メディアージュでのライブ見てくださった皆さん、どうもありがとう~!!

昨日の熱さが覚めやらぬ前に携帯で送ったと思ったブログが更新されていないことに今更気が付いたyokoでございます~(>_<)。遅くなっちゃってごめんにゃ~!!!

お昼13時~と14時~の2ステージはメディアージュの中にある「cafe gigi」さんにてライブをしました♪
以前お台場に行った時に、アーティストさんが歌っていたり、お猿さんが芸をしていたり(?!)して、「いいな、いいな」o('ω')o、って思っていていつか絶対やりたいって思っていた場所でした。

昨日は最近じゃ一番多くの人に聴いてもらえたんじゃないかなぁって思います。

(13時gigiステージ)
1.優しい光
2.バスストップ
3.二つの手
4.ハルカゼ
5.言葉に出来なくて

(14時gigiステージ)
1.赤いバッグ
2.ふたつ星
3.優しい光
4.ハルカゼ
5.言葉に出来なくて

c0131619_063812.jpg

gigiの方が12月生まれの二人にケーキのプレゼント♪いい笑顔だねっo(^0^*)o
あたしには「あと3ヶ月」ってトッピングのチョコに書いてありました、細かい心遣いがニクイね~☆
(18:30~メディアージュ6階特設ステージにてプレ花火ライブ)
1、優しい光
2.アキカンミライ
3.one more time, one more chance(カバー)
4.ハルカゼ
5.ふたつ星
ーーー花火上がるーーー
6.言葉に出来なくて

メディアージュさんのテーマが「エコ」で、特設ステージにはみんなの考える「エコ」のメッセージが沢山張られていました。私には全然思い浮かばなかったエコのアイデアが書いてあって、参考になりました!YOCCOなりにエコをテーマに作った曲、「アキカンミライ」を歌いました♪

夜の花火が上がった後に言葉に出来なくてを歌った時に、みんな花火を見に来てるお客さんなのに、最後までYOCCOの歌を聴いてくれたのが最高に嬉しかった~☆CD買って下さったみなさん、どうもありがとうございました!!!

それでは昨日の夜景と、
c0131619_0102348.jpg


1/2000発の花火をお見せします(笑)。
c0131619_0105158.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2007-12-17 00:18 | yoccoラジオ
小さなしあわせ☆
c0131619_2332851.jpg

実は大大大好きなコーヒー。。。
お茶もよく飲むけど、コーヒーだけは、1日1回は飲まないとシャキンとしない気がします(>_<)。

コーヒー飲んでホッとつく瞬間しあわせモードに切り替わります♪

ライブ前とかは声が掠れやすくなるのでちょいとガマンしてますが、

今日は休憩日~、とかその日のライブが終わると気がつけば右手はコーヒーを探しています(笑)。

砂糖が入ったのは苦手でブラックかミルクのみで(^-^)。

今日のカフェのコーヒーはたっぷりで美味しかった~!!

ホワイトさんも飲みたそう…、黒くなっちゃうよ~(~o~)!!!

明日はお台場カフェgigiと、
夜はお台場メディアージュにてライブです、

クリスマス気分を一足早く味わいに行きましょ~♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-14 23:32 | yoccoラジオ
し、身長差が…(笑)
c0131619_15263626.jpg

今日のハピMは、「へきれき」のベーシスト小沼めぐみさんがゲストでお送りしました!

男性メンバーに囲まれ、47都道府県ツアーはかなり大変だったみたいです。
でもきっとその間もこの笑顔は絶えず咲いてたんだろうな~って思います(^-^)。

にしてもすごい身長差~。大人と子供みたい…
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-11 15:26 | yoccoラジオ
ワタクシまで...
昨日の立川ストリート立ち止まって下さった皆さん、どうもありがとうございました!!

初めて聴くのに、大きく目を開いて私達の歌に聞き入ってくれている方、

自分で歌いたくて歌っているのに、「何で立ち止まってくれるんだろう...」って思ったりします。

そして昨日は心平のサプライズバースディが開かれましたね!!

「こんなに祝ってもらったことないよ~!」って嬉しそうでした☆

YOCCOフレンズのみんな、どうもありがとうございました(*^0^*)!

c0131619_2216094.jpg


何だか私までこんな感じで頂いてしまって...いいのかしら(笑)。

"LOVE BEAR"です!クリスマスをよりハッピーに導いてくれるんだって♪♪♪

2マンライブ成功させます!!!うん、みんなと一緒に成功させるよ☆☆☆

今年一年、YOCCOは本当に成長させてもらったなぁって思う(まだ終わってないけどね!)

そんな成長をじっくりライブハウスで聴いてもらって、感じてもらいたいな。
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-10 22:26 | yoccoラジオ
yokoのちょっと真面目な話...
たまには音楽的なお話をひとつしてみようかな。

最近色々な方のライブを観に行ったりして、あらためてYOCCOってなんだろう~、って考えたりしてました。

もともと自分は歌が好きだったけど、一人で始めたんじゃなくて、

初めてみんなに公の場?!(カラオケとか以外でね)で聴いてもらったのはバンドでした。

大学に入ってすぐに、どうしようもなく「歌いたい!」って気持ちになって、友達を引っ張ってたまたま入ったサークルが、ハードロック系バンドサークルでした。

音楽初心者の私は、「グルーヴ」の意味さえ分からず「グループですか?」と聞き返したり、

色々なメジャーアーティストのライブに連れて行ってもらったり、

色々な音楽を教えてもらいました。バンドで歌ったのは忘れちゃったのもあるけど、

ガンズ・アンド・ローゼズ、
レッチリ、
シェリル・クロウ、
アラニス、
ダウンセット、
ホール、
カーディガンズ、
ナタリーインブルーリア、
メレディス・ブルックス、
リサ・ローブ
SKUNK ANANSIE、
DANCE HALL CRUSHERS,
garbage、
椎名林檎、
Bonnie Pink
cocco、
fra-foa、
GOGO7188、
矢井田瞳
プリプリ、
ジュディマリ、
センチメンタル・バス
ブリグリ、
aiko、
相川七瀬、
などなど、今のYOCCOでは考えられないようなものもバンドで歌ってました。

そんな中の、ボーカルである自分に一番欠かせない存在だったのは、

「ギター」でした。

女の子の歌ものはだいたい、鍵盤が大きな位置を占めていることが多いけれど、

私はやっぱりギターで歌いたい。

それこそが今のYOCCOの基盤なのかなぁ、って思っています。

弦という細くゆるい旋律の上に声を乗せる、

ぴったり来る瞬間をいつも求めて歌ってます。

未だにYOCCOでは全て「ピッ」としたことはないけれど、

まだまだ甘いけど、

必ず「ピッ」とくる日を迎えて見せます。

その時はきっとみんなの心とも

「ピッ」っとひとつになれるはずだから、ね(*^-^*)!
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-09 00:01 | yoccoラジオ
出逢い→今☆
c0131619_0212136.jpg

おいしそうでしょ…?!
今日はお昼ランチバイキングにお友達と行ってきました♪こんなの久しぶりだなぁ☆

お友達というのはこの間ハピMにゲストで出演してくれた藤田麻衣子ちゃんです♪

出会って間もないんだけど、全然そんな感じがしないくらい、色んな話しました☆
似たツボがあるなぁ…と思ったら二人とも一人っ子だったりして…。

出逢いって不思議だね~。


そして夜は去年出会った「ブルオレンジ」さんのライブに行ってきました♪

コーヒー片手にライブが聴けるオンリーワンなイベント「カフェドブル」

タイトな演奏に酔いしれて帰ってきました。

ちなみにブルオレンジのブルさんとは同じ誕生日で、やっぱり似たものを感じます(私だけかも(笑))。

出逢いって不思議…
c0131619_1574390.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2007-12-08 00:21 | yoccoラジオ