YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Dear. 2007
春を過ぎてYOCCOの中に焦りが見え隠れしていました。

「このままの活動じゃダメだ!」

去年の9月に発売した1st シングル「言葉に出来なくて」をもっと聴いてもらわなくては!

週1~2回のストリートライブを4回くらいまで増やして、沢山の人に観てもらえるチャンスを作ろうと必死でした。

CDが全く売れないことも、反応があんまりないことも数知れず。そんな日の帰り道はずっと重たい空気が2人の中に流れていました。

そんな中で私達を支えてくれたのはもちろん、YOCCOを応援してくれるみんなでした。

凹んだ日も、嬉しかった日も、悲しかった日も私が書いたブログの続きにくれる言葉に、

何度も何度も勇気をもらいました。どうもありがとう。

秋からは特に沢山のイベントライブも増えてきて、毎回来てくれる方がいて、その度に何か新しい物を1つ見せられたらなって思っていました。もちろんその思いは今も膨らむばかり(>_<)。。。

来年の私のモットーは「思いがけない瞬間を作る」ことです!

いつも意外なものを見せられるYOCCOでありたいなって思います。

今年一年、出会えた一人一人に、

どうもありがとう☆
c0131619_23434664.jpg


そして来年はもっともっと熱いYOCCOを見せるから、
c0131619_2345839.jpg


君の願いに会えるように、

c0131619_23463351.jpg


祈りながら、



c0131619_23473072.jpg


どんな時も、

c0131619_2348976.jpg


YOCCO歌っていくよ♪♪♪

あと10分!!!カウントダウン、ワン・ツー・スリー☆☆☆
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-31 23:52 | yoccoラジオ
バイバイ2007
ボロボロになったスケジュール帳に

サヨナラをしようかしまいかぐずぐずする12月

もうはっきりしないといけないって決めて最初のページをめくったら

1月の出来事....... な、なんと真っ白だった!!!

まだこの手帳とは出会ってなかったんだo(>_<;)o、

仕方がないから写真を覗いてみたら、懐かしい表情。。。

c0131619_23383735.jpg


自分じゃないみたいだ(汗)。
c0131619_2340349.jpg


お茶の水KAKADOで初めて歌った日。

2月からはちゃんとスケジュール帳に履歴が残っていました(笑)、

2月28日(水)下北沢モザイク、ここは音が良かったなぁー。そして新しい出会いもありましたね♪

3月4日(日)川崎ラ・チッタデッラ、 思ったより寒くなかった記憶が...あります(笑)。

そうそう、3月10日誕生日にストリートでみんなに祝ってもらっちゃいました、ありがとう!
c0131619_2354261.jpg




4月4日(水)川崎クラブチッタ 、初めてのホールライブ、どこまでも声が伸びていく気がした。
YOCCOにカズさん初登場!

4月29日(日)吉祥寺プラネットK 、男性ユニットの中にawayなYOCCO...だった気がする。

5月3日(木)吉音コンテスト初出場!いや~階段状の客席が嬉しかった(笑)。YOCCOまだまだだな~と自覚した日。

5月30日(水)プラネットK 、少しずつライブハウスが楽しくなってきた、かな。でもまだまだ修行が足りーんと思いました。

6月からはストリートラッシュが始まりました!この先は次回!!!
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-31 00:04 | yoccoラジオ
2007最終ステージ☆
c0131619_1243412.jpg

今年最後のステージは、立川アレアレアでした!

来て下さったみなさん、どうもありがとうございました。

アスファルトは濡れているけれど星がいっぱい見える夜空に

今年一年の奇跡をありがとう

来年の成長を誓う

こんなきれいな星は久しぶり

きっと明日は晴れるはず

あと2日の2007年、

めいっぱい楽しく過ごそう。
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-30 01:24 | yoccoラジオ
忘年会2~
c0131619_3562747.jpg

今年二回目の忘年会行ってきました~!

ミュージシャン同士はツマミも音楽かいっ!って言うほどお酒が進みます。

六時から気がつけば終電間近!!

YOCCOに沢山の課題をお土産に持ち帰ってきました(>_<)。

明日はイベントライブ以来のライブ、

そして今年最後のライブ!!

笑顔にたくさん会えますように。。。

居酒屋さんでは〆に甘いものが食べたくなるYOKOでした☆
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-29 03:56 | yoccoラジオ
ハピM最終回(ToT)!
c0131619_2034462.jpg

今日ハピM最終回観て下さったみなさん、

そして今日までハピMを応援して下さったみなさん、どうもありがとうございました!

私にとっては初めてのMCということで、ハプニングの連続でしたが、みなさんに支えられて、すごく成長させてもらいました☆

ライブのMCもよくしゃべるようになりました(笑)。

来年からも番組で経験させてもらった事を生かして、更に更に音楽活動頑張っていきます!(^^)!♪

近々音声ブログも計画中なので(今日ヨドバシでブログ用録音マイク予約しちゃった~☆)、これらもyokoをよろしくおねがいします!!!

本当に沢山のメールありがとう♪♪♪

ひろろんゲスト来てくれてありがとう!(^^)!
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-25 20:03 | yoccoラジオ
ハピM最終回ゲストは…
今日で最終回ハピM、ゲストは…

待ってました「ひろろん」です!

YOCCOのツーマンイベントにも来てくれて、相変わらず元気な笑顔を見せてくれました♪

松浦ひろみ、YOCCOへの質問、メッセージどしどしお待ちしています☆

最終回だから送り残しないよーにね(笑)!
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-25 12:23 | yoccoラジオ
Mickey's 忘年会
みんな忘年会とかもうありましたか?

YOKOもイベントが終わったところで行ってきましたょー!!

忘年会といっても親友女4人での毎年恒例の忘年会♪

全員集まるの久しぶりだし~!なんて言って友達の一人が新宿のKen's Diningというおしゃれなレストランを予約してくれました♪

社会人になる前の最後の学生生活を共に過ごした親友だから、

会えばすぐに素の自分に戻れる、大事な時間。
c0131619_234643.jpg

こういうおしゃれな場所って決まって薄暗いのね(笑)。

初めて「歌ってみたい」って言いだしてバンドを組んだのもこのメンバー、

一人一人のイニシャルを取って「Mickey's」って付けた(笑)。

一度くらいしか4人ではやらなかったけど、これは私の原点!と思って、「言葉に出来なくて」のspecial Thanksにも「mickey's」載せてたりする。

4人全員みんな全く違う生き方をしていて、だからこそ悩みも思いっきり吐き出せるし、意見もバシバシくれる。一人一人の生き方を聞くのもすごく楽しくて、これからどう生きていくのかな~っていうのが楽しみ♪自分以上に予測不可能だから楽しみだったりするo(^-^)o。

卒業旅行でイタリアに行った時に話した夢がある。「いつか4人の子供と旦那さんを連れてまたここに来よう!!」って事。

その実現はかなり先になるであろう、だってまだ誰も子供いないもん(笑)全員が産むの待ってたら。。。

そして旅行先でもまたきっとハプニングだらけだろう、新宿ですら一緒に歩いていたはずなのに50メートルの距離ではぐれてお互いを探す4人だから。携帯は離しちゃいけません☆

違うから惹かれあうのかな。磁石がくっつくみたいにね♪

c0131619_010055.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2007-12-24 00:18 | yoccoラジオ
一夜明けて落ち着いたところで...
おまたせしました!昨夜のセットリストです☆☆☆

1.優しい光
2.幸せのかけら
3.ふたつの手
4.ココロノミミ
5.バスストップ
6.ココロ音
7.星に願いを(カバー)
8.ふたつ星
9.赤いバッグ
10.ハルカゼ
~アンコール~
言葉に出来なくて
All I want for Christmas is you(全員セッション)
c0131619_1354668.jpg


出演前楽屋にてYOCCOメンバー! You're so cool♪♪♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-23 01:39 | yoccoラジオ
2マンライブ、ありがとう☆☆☆
今日の(もう昨日じゃ~!)2マンライブ、来て下さったみんな、どうもありがとうございました!

普段はずっとアコースティックライブがメインで活動しているので、バンドはどうなるのか、正直蓋を開けるまではドキドキしていました。

アコーステックをメインにしてきたYOCCOだから出来るバンド!それを意識して今回は望みました。

最近私の中で渦巻いているテーマは、「優しさの中にある強さ」とか、「弱さの中にある強さ」で、
痛みを感じるからこそ、立ち上がろうとする、そういう強さとか、
弱い自分を感じるからこそ、強くなれたりする、そんな人間の素敵な部分を全身で表現したいなって思っています。

アコースティックのような繊細なものの中にも実はすごい熱いものが流れていて、

今日歌っていて、一緒に演奏したミュージシャンからはもちろん、

じっくり聴いてくれている一人一人からすごく熱いものを感じて、

「ああ、この一体感なんだ...」っていう思いが強くなりました。

一緒の時間を共に過ごせたひとりひとりに、「ありがとう」を送ります。

1夜限りの新曲「ココロ音」の歌詞の中に、

「幸せな時間はもう会えなくてもいつでもここにある」っていう箇所があって、

私は昨日ルイードK2で一緒に過ごせた時間をこれからもずっと忘れないだろうって思います。

「この気持ちをくれた君に精一杯『ありがとう』」
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-22 04:53 | yoccoラジオ
リクエスト!
リハ画像3連写~!
c0131619_14491026.jpg

c0131619_14491084.jpg

c0131619_14491069.jpg

いよいよ明日、YOCCOXI-luluのツーマンライブ開幕となります!

昨日はYOCCOチームは最終リハしてきました、

すごいよー、今までにない世界が生まれた感じで、リハ中歌いながら音に酔いしれていました(>_<)。

もしかしたら今まで一年暖めてきたYOCCOのサナギがかえるのを見られるかもしれない、、、そんな気持ちです。

路上では100%聴けない音が生まれているので、みんな最初から最後まで観て欲しい!

そしてYOCCOからのリクエストが一つ☆
まだ配信曲「ハルカゼ」「優しい光」ダウンロードして聴いてない方は是非とも聴いて来て欲しいの♪聴いて来てもらえたらライブを更に楽しんでもらえるはずだから!

この写真で熱い感じ、伝わるかしら…
[PR]

by yoccoradio | 2007-12-20 14:49 | yoccoラジオ