YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日番組ゲストは...
明日のHAPPY MUSICのゲストは何と!

年末のツーマンイベントの相手!I-luluのお二人です☆☆☆

何話そっかと今からわくわくしてます!

いつものようにお昼の14:00~45分間生放送、もしかしたら観られそうなそこのあなた!

お見逃しなく~!

明日はウチのアシスタントが一人来たいと言っていますので、参加するかもしれません、ギターを持って。。。

番組はこちら→http://www.odoroku.tv/index.html
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-19 22:54 | yoccoラジオ
冬季スタジアムは直球で♪
c0131619_03856100.jpg

c0131619_0385666.jpg

どんどんストリートが厳しい時期に入っていきます…

今日は深見さんとの合同ストリートでした!yoko自身もすごく刺激を受けて帰ってきましたよ!(^^)!、嬉しかった~。

寒い夜空の下、聴いてくれてありがとう、ありがとう(>_<)。。。


こんな環境の中だからこそ、最高にあったかい歌を届けようと必死こいてます(笑)。

音楽を始めてからなぜかよく思い出すのは、高校生の時の部活の先生が言っていた、

「バカになれ!」という言葉。

「必死」とちょっと似てるのかな…何か掴みたいものや、目標にまっすぐに「バカになる」って人間にとって大事なんじゃないかなぁって思う、そんな気持ちが、人のココロを動かす素なのかもしれないなぁって。

たとえ端から見たら変に見られても、煙たがられることがあっても、

これは大事と思ったものにまっすぐぶつかっていく人生でありたいなって思う。

ぶつからなきゃ分からないこともあるもんね(笑)。

いつも避けてたら、見えないまま終わってしまう、

今日は昨日よりもっとあの光に

近づいていきたい。

ストリート終了後、今日の夜ご飯は深見チームと一緒に「ラーメン優」へ、

ちなみにYOCCOチームは2日連続の「ラーメン優」でした☆二人してかなりはまっております。

だっておいしいんだもん~♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-19 00:38 | yoccoラジオ
うれしい手紙
今日出かける前にポストを覗いたら、一枚の手紙が入っていました。

「私あてだ...」

切手も貼っていないところを見ると直接入れてくれたみたい。

開けてみるとそこにはお手紙とちっちゃくてかわいい子猫の写真がありました。
そしてその子猫には見覚えが...、
手紙には、「YOKOさんが捨て猫を見かけていらしたことをお聞きしました、今家で先輩猫と幸せに暮らしていますので安心して下さい」と書き添えてありました。


実は一ヶ月くらい前、家の近くの空き地にちっちゃな(握りこぶしくらいの)猫がうずくまっていたんです。ちょうどその時急いでいて、良く見ることも出来なくて、帰りにもいるかな~、と思っていたんだけれど、もういなくて。。。

(どうしたんだろう...あんなちっちゃくて、カラスにでも見つかったら大変!)

と母親にその日話していたら、何日かして、飼われたらしいよー、と聞いて安心していたんです。

まさかこんなにかわいいプレゼントを頂くとは思っていなくて、すごく嬉しくて...
ちなみに下の画像はウチのBIG CATアミ太郎です。子猫はこの4分の1位の大きさでした(笑)。
この子もそれくらいちいちゃい時があったんだよなぁ~。あ~。時間が経つのは早いもんですなぁ。
c0131619_2394720.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2007-11-17 23:14 | yoccoラジオ
美味しそうだぁ☆
c0131619_1851315.jpg

応援してくださっている方が事務所の方に送ってくださいました!今日マネージャージョニーから受け取りました、どうもありがとうございます!(^^)!

チョコレート大好きなのですぐなくなってしまいそうです(笑)。北海道~!!!

もうすぐ一曲目のミックスが終わりそう、

今日は長い一日になりそうです…、ファイトだぁ♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-16 18:51 | yoccoラジオ
スタミナ補給☆
c0131619_20533970.jpg

今日のメニューは

「生姜焼き定食☆」です!

最近体調を崩してしまったり、食欲がなかったりしたので、栄養が偏らないように、
自分で作るように特訓中です!(^^)!。

明日歌入れがあるので喉のために

「生姜」を多めで(笑)。

普通生姜焼きって醤油中心の味付けが多いですよね、

私もそうかなと思っていたんですが、以前バイトしていたジャズ喫茶で教えてもらったのが、

「つゆの素」で作る生姜焼き!

私はやっぱりそれに醤油も少したらすんですけど、すごく簡単で漬けておく必要もなし!!

良かったら是非お試しあれ!

ところで味噌汁の具は何がすきですか?

私はキャベツが好きです♪

…そんなところで今夜はぉ開き~(笑)。
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-15 20:53 | yoccoラジオ
幸せの素
c0131619_22335783.jpg


見つめているんだ

ぼんやりと

「ミライ、みらい、未来」

最近好きな言葉。

少し前まで、

「今」

しか見えなかった、見ようとしてなかった。

精一杯すぎて、ちっちゃくて、

「それだけで充分」なんて言い張って、

ずっと変わらないはずの「幸せの素」

探すの後回しになってたんだ

今は少しゆっくり、

前を見られる気がする

あたしがずっとたどり着きたかった場所

見失ってはいなかったんだ

きっとみつかる

まっすぐ探して、

まっすぐ間違えて、

たまに転んで、

泣いて、

もう一度目を上げて、

また探して、

見つけたら、

もう迷わずに、

しっかりつかんで見せるから、

その時

一緒にいた君と

微笑み合うのが

最高の未来だね、きっと。

それまで、

がんばるよ。
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-14 22:34 | poem
本日のゲスト☆
c0131619_18595526.jpg

今日の「HAPPY MUSIC」のゲストは

acariのボーカル三浦コウジさんでした!

歌声や曲の雰囲気そのままな柔らかい感じの方でした(^-^)。

曲づくりの時の話や、ジャケット撮影の秘話も聞けて楽しかった~!

12月6日(木)に下北沢モナレコードで(YOCCOも先月やりましたね~)ライブがあるので、良かったら是非足を運んでみてください!

これからコンフォート赤坂にてライブです、

今日のyokoのテーマはリラックスナイトでいきますよ!!
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-13 18:59 | yoccoラジオ
僕はきっと...
僕はきっと 君の為に

生まれて来たような気がするから

僕が持ってるものは全部

あげたいって思うんだ

君に出会うまでの僕は

どこにも座る場所がなくて

いつまでも待ちぼうけ

バスを待つ人みたいに...



君が僕の持ってるもの全て

気に入ってくれるか分からないから

ちょっとずつ ココロの中

ほどいてみせるから

君と出会ってから

一人じゃないって思えるようになったんだ

だから君は僕の全て

それだけは変わらないよ

一度想うとずっとおもいつづけてしまう僕だから

君が心変わりしても気にしないで。

君を想う=幸せになれる

そんな僕だから
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-12 23:09 | poem
まちおんコンサートと…☆
c0131619_2129864.jpg

今日は小雨の降る中、立川昭和記念公園まで来て下さったみなさん、どうもありがとうございました!!

1、ハルカゼ
2、幸せのかけら
3、言葉に出来なくて

と三曲でしたが、久しぶりにみんなの前で歌うことが出来て良かったです、やっぱり私は歌っていないと駄目なんだなぁーって思いました(>_<)。

そして今日はビッグなプレゼントをいただきました!!

あのYOCCOの大きな看板が入ってしまう魔法のバッグと、

年末イベントの大きなパネル!!

Kさん、Yさん、本当にどうもありがとう~!

これから外せないYOCCOアイテムになりそうです☆

期待に答えるべく、これからも気合い入れてがんばります!!

この歌が遠くの君まで届きますように…
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-11 21:29 | yoccoラジオ
みんなごめんね。。。
今日の海老名ストリート楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

昨日から咳が出始めていて、喉が少し腫れてしまったようです。

もう病院にも行ってきて、お薬ももらって飲みました、早く回復できるようにゆっくり休みますm(__)m。

診察の時、歌をしていることを伝えたら喉の写真を撮ってくれて、初めて自分の声帯を見ました。。。でも良く分からなかった~(苦笑)。

大事にします。my声帯。

明日土曜日朝6時から「あっと驚く放送局」の私の番組「HAPPY MUSIC!」の再放送があります☆

後半で生演奏もしているので今日の分も是非みてくだされ(>_<)。

番組はこちら↓明日ページに行ったら「すぐに生放送を見る」をクリックしてね。
http://www.odoroku.tv/index.html

ほいでは寝ます、今日はごめんなさい、おやすみなさい(T-T)。。。また会おうね。
[PR]

by yoccoradio | 2007-11-09 16:12 | yoccoラジオ