YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

どんだけ~!
c0131619_21144663.jpg

とうとう買ってしまいました!

どんだけリップグロス、じゃなかった(笑)

IKKOさんおすすめのリップグロス「美禅」

昨日おもむろに同席していた知人の前で取り出したら、同じのを持っていてびっくり!

恐るべしIKKOパワー☆☆☆

いやホントにつやつやプルプルになるんだよー。

話は変わって、今日は珍しくギターと歌のみで練習しました♪

「まだまだ2人の息が合ってない~!!!」

と危機感を抱き、冬に向けて特訓せねばと必死です。

もっと気持ちよく一つ一つの歌が届けられるように…、ね!
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-31 21:14 | yoccoラジオ
夏からの効果がやっと…
c0131619_12242864.jpg

今日ウエストを測ってみたら、4~5センチダウンしててびっくり!!

夏の終わり頃からボソボソとダイエット宣言をしながら、こっちの方でもまたまたYOCCOフレンズの方に応援して頂いたりして、でもなかなか上手く行かなくて~と思っていたら最近効果が出てきたみたいです~、ありがとう!(^^)!。

とはいえ自分の理想の女の子像では、あんまりガリガリはNGなので、丁度良い感触(笑)になるようにガンバロウと思います(^_^)/☆

写真は満腹感を出す飲み物「フーディア」です。植物でブドウ糖とおんなじ働きをして食べ過ぎを抑えてくれるらしいんですよ~。味は薄い抹茶みたいな感じ♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-30 12:24 | yoccoラジオ
LOVE MUSIC☆ IN TSUTAYA...
こんばんは~、i-Podを購入して以来、調子に乗ってTSUTAYAに通いまくりのYOKOです♪

今日はPUFFYと、「moment」っていうPOPSをボサノバにしたカバーのと、東京事変の新しいのを借りました。

まだi-Podに入れたばかりで、ちゃんと聴いていないんだけど、明日からまた新しい色に染まりそうな予感♪♪♪

また来月半ば辺りにレコーディングが始まるので、それまでにモチベーションアップを図りつつ、

聴きまくりたいと思います!!!

そして歌いまくりたいところなんだけど、それでは喉がつぶれちゃうので(笑)、

歌いまくるのはYOCCOの曲だけにしておきます~。

因みにこの↓写真は先々週の飯田橋ラムラです♪送ってもらいました☆ありがとうっ!

c0131619_22121996.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2007-10-29 22:14 | yoccoラジオ
YOCCOってもしかして...
今日の代々木公園のライブ、聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございました!!!

天気もすごく良くって、眩しいくらいで、木々の間から差し込む光さえも眩しいが為に、

どんどんシンペイとアンプから離れていってしまった私です。。。

今日は初の「ハルカゼ」のオケ入りバージョンで演奏しました。いかがでしたかな?

代々木公園は沢山アーティストさんがいて、音がぶつかったりと大変ですが、

その分、他の場所とは違った刺激を受けて帰ってきます。

その中でYOCCOにしかない何かを感じてもらえる、

そんな風な演奏が出来たらなって思います。

そうそう、嬉しい事に最近YOCCOファンのカップルさんが、ぞくぞく結婚されていくんです!!!

いやいや、キューピット役をしたとかではないのですが、すごく嬉しくてHAPPYな気持ちになります、いいなぁ☆なんて思ったりしてo(^0^*)o。YOCCO=HAPPY ユニットっていうのもいいなぁ。。。


うんうん、そんな歌、歌っていきますね、これからもよろしく~♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-28 22:38 | yoccoラジオ
晴れたっ!!
昨日の大雨が嘘みたいにすごくいい天気☆

「どんなに辛いことがあっても、

先が見えないように思えても、

その後には必ず新しい光が

差し込んでくるんだー」

それを証明してくれてるみたいな空。

久しぶりの代々木公園、

歌いに歌ってきます!!!

わー楽しみ♪


あっ、メルマガではお知らせしたんですが、

「ハルカゼ」を着うたまたはプレイヤーにダウンロードして下さった方にはもれなく

「YOCCOサイン入りメッセージカード」を書いてプレゼントします!

ダウンロードしてくれた方は、持ってきてね☆
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-28 13:42 | yoccoラジオ
雨がちとちと…
c0131619_6594048.jpg

夜からずーっと降ってるみたいです(>_<)。

っていうか…台風来てるらしいですね(ToT)。

今日のストリートはさすがに難しいかもしれません~。

お昼前には決定しますので、BBSのチェックをお願いします!

(画像は「鍋猫」ならぬ「箱アミ」でやす。

上手いことひっくり返されましたん~(^_^;))
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-27 06:59 | yoccoラジオ
ハルカゼ誕生秘話2☆
しわくちゃの紙を広げながら、ふと窓の外を見てみたら、ある事に気がついた。

「もう春なんだ…」

桜はまだ咲いてなかったけど、喫茶店の中からでも確かに春を感じられた。

これを書こう、春のワクワクするような胸騒ぎの感覚を!

そんな感じで再度初めから書き始めた。


「蕾が膨らんで咲きたがるのはきっと、

大切な誰かに見て欲しいから。

私も自分の中だけで膨らんだ気持ちを大切な君に伝えたい。

桜を咲かすような思い。

桜の木もきっとそのために寒い冬を越えて来たはず~。

春の光にはそれを伝えるパワーがある…」

気づいたら、出来てた。自分だけで仕上げた後って全く先行きは不安なもので、聴いてもらうのは苦手(>_<)。。。

今回は仮歌でプロデューサーSに聴かせたら珍しく一発OKで☆

あーよかった!

こんな感じで生まれたハルカゼ。今年の3月からずっと歌ってきて、やっと形となってみんなの元へ届けられるようになりました♪

「言葉に出来なくて」でも「ハルカゼ」にも共通したテーマは、

「心の中に生まれた気持ちを外に出して伝える」ってこと。

下手でもいい、少しでも伝えてほしいって思うの。

一人で悩んだりしないで、みんなが幸せでいるために届けて欲しい。聞きたい人、必ずいるから。

私も話すのはすごく下手な方で、悩んだ時期もあったし、今でもしょっちゅう悩んだりする。だからこんなに伝えることにこだわるのかもしれない。

きっと私なりの、そう、君なりの表現の仕方がある!(^^)!。

そう信じてる限り、歌い続けたい、探し続けたいって思う!

君の蕾を開かせられるように願いながら…


これからも「ハルカゼ」よろしくお願いしますm(_ _)m☆
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-26 08:01 | yoccoラジオ
ハルカゼ誕生秘話1☆
とうとう、ハルカゼ配信発売が始まりました!!!

早速ダウンロードしてくれた方もいて、本当に感謝です(*^_^*)、どうもありがとうございます☆

今日は発売を記念して「ハルカゼ」が誕生したきっかけなんかを書きたいと思います~。

「ハルカゼ」が出来る前まで、YOCCOにはなかなか明るい曲がなくて、「どうせ作るなら私達の代表曲になる位の今出来る最高の元気な曲を作ろう!」と思って取りかかりました。

メロディーが上がってきて、さあ作詞!

いつもなら大抵すぐ出来るはずなのに、なかなか出来ない(>_<)。

どんな言葉を使っても安っぽくなってしまう…、

このままではあの意気込みで作ってきた心平の首を縦にふ振らすことなど到底出来ない。

喫茶店で売れない漫画家みたいに歌詞で埋め尽くしたしわくちゃの紙が増えていく…

はて、どうしたものか…

(この先は明日につづく!!)
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-24 23:43 | yoccoラジオ
モナレコード☆
c0131619_2212013.jpg

本日のモナレコードのライブ、観に来てくれたみんなどうもありがとう!そして初めてYOCCOを知って、CDを買ってくれた方もいて、、、どうもありがとう☆

音も良くて、みんなも近くて、最高でした!!!

次のライブハウスは12月の企画までおあずけ。それまでに残されているいろんな課題を果たさないと。あと2ヶ月!

そして明日は(もしかしてもう今日?!)とうとう「ハルカゼ」配信日、

「せーの!」でダウンロード、お願いします!

めざせ、まずは一万ダウンロード♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-24 02:21 | yoccoラジオ
c0131619_1326983.jpg

明日は下北沢モナレコード!

その前に「HAPPY MUSIC!」の生放送~。

写真は先週ゲストに出てくれた「アタックハウス」の皆さんです。(全員スタジオに来てくれて感激!!)

大忙しの一日になりそうです(笑)。

それでも一月に一度しかないライブハウスは、

YOCCOにとってはすごく貴重な空間だから、

いまある最高の演奏を届けますね♪♪♪

最近うちの名カホ二ストのカズ氏がよく使っている言葉をちょっぴりお借りして…

音楽で奇跡を起こします!!!

YOCCOの出演は21:30頃~です、お楽しみに!
[PR]

by yoccoradio | 2007-10-22 13:26 | yoccoラジオ