YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

図書館にて摂取也☆
c0131619_4271536.jpg

何か自分の中に

「足りない!」
「何か空っぽ…」

な気分の時、図書館に行く。

なんのあてもなくジャンルから探しだす。

心がきついときは心理学、思想とかにはまったり、

最近脳味噌が働いてないかも…って時は語学のコーナー、

でも必ずいつも立ち寄るのが、

「音楽」と「詩」の場所。

大抵新しいのがなくて残念な感じなんだけど、今回は違いました!

「東京ミュージックガイド!」

東京中のライブハウスとCDショップが書いてあるの~っ、知らないところもかなりあってびっくり!(^^)!。10月にやるモナレコードも載ってました☆

もちろん他にも六冊借りたんでしばらく楽しめそう~(*^_^*)!

もうこんな時間☆秋の夜長に注意です♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-15 04:27 | yoccoラジオ
上手く行ったみたいワン!
c0131619_159847.jpg

今日は夜レコーディングだと言うのに体がおかしくて、昼間はずっと寝てました(>_<)。

ようやく夜7時頃に調子が良くなりレコーディング開始!

2曲メイン完了~♪どの二曲かはまだ内緒ね、楽しみにしててね~!(^^)!。

作業中のサウンドプロデューサーを上から激写したら、な、なんとワンコのルークがここぞとばかりに覗いてました!!!

いち早く聴きたかったみたいです。。。
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-12 01:59 | yoccoラジオ
立川ストリート、感激!水風呂。。。
昨日の立川ストリート来て下さったみなさん、どうもありがとうございました!!!

先週よりも色々ありまして、南口でも出来なくなりそうになったけれど、

みんなのあったかい心とパワーで、演奏することが出来ました、感謝です☆

立川は学生の頃から遊びに行ったり、映画に行ったりしていたので、まさかストリートライブをすることになるとは思ってもいなかった場所。

中学生の頃、もうとっくにつぶれちゃったけれど、南口に大きくてめっちゃ美味しいパフェ屋さんがあって、よく食べに行ってたな~、なんて久しぶりに思い出しました♪

これからも手ごわい立川だけど、やれる限り、たくさん歌いに行きたいと思ってます。

昨日も一昨日も最近色々頂いてしまって恐縮です♪

忙しい中聴きにきて下さるだけでも嬉しいのに...。

全て美味しく頂いています。二人とも食べるのが大好きなので(笑)。

あれ?ダイエットはって?!最近は朝しっかり、夜は控えめな毎日を送っています...あっ、今日は夜控えめじゃなかったかな...、あは。でもあきらめんぞ~☆

やっぱり春雨スープは良いです、満足感UP。

一食の中に汁物って大事なんですって、特に女子は体を暖める為にね~♪

脱ポッチャ!マイペースにがんばるぞ♪


~うまく家のガズが点かず水風呂に入る羽目になったYOKOでした~


割と気持ちよかった~、たまにはいいかも、なんて(笑)♪
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-11 01:05 | yoccoラジオ
ありがとうしか言えなくて...
今日はだんだん恒例となってきました海老名ストリートでした。

続けて来てくださる方もいらして、そんな笑顔を観ると嬉しくてにやけてしまいます~(笑)。

海老名はライブさせてもらえる空間が大きいので、他の場所よりものびのび歌えてるんじゃないかなと、我ながら思っています。たまに川崎のチッタでのライブを思い出したります。

今日も沢山の方が足を止めてくれました!

「絶対売れますよ~!」

「また今日も来たよ~☆」

「声が良かったです~♪」

そんな嬉しい言葉ひとつひとつを、

「ありがとう!」と言う言葉しか使えない自分がもどかしくて、

それをどうやってもっと喜んでもらえるかなぁ、と考えたって

上手な応えは出てくるはずもなくて、

やっぱり出来ることは、もう一度、もう一度、あなたの前で心を込めて

歌うことしかなくて、

でもそうしたら、

私はまた笑顔をもらってしまう。。。

ありがとう

ありがとう
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-09 01:51 | yoccoラジオ
危機一髪!
c0131619_112371.jpg

あと1ヶ月くらい先に、

写真撮影の予定が入りそうでござる。

やばいYOKO!それまでに少し痩せないと(>_<)…

ということで最近お腹空いたときの救世主、春雨スープ♪

よく飲んでます。

そしたらね、これまた変わった春雨スープを発見したの☆

ひじき入りの春雨スープ?!

何で売ってたかと言うと、9月6日(もう過ぎちゃったけど…!)は

96クロの日なんだってね(笑)。

ま、いいかぁ~。

味は結構おいしかったですぜ。

写真撮るのがノロくって、あと5秒で出来てしまう瞬間(>_<)!

あー良かったなぁ、あなたがいて~(笑)。

あーちょっと壊れ気味のYOKOです。

今日は急遽レコーディングしたからかなぁ…。

明日はエビナストリートだしね、こんな時間だし、もう寝なきゃ~。

ではではおやすみなさいです♪♪♪

また明日!
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-08 01:12 | yoccoラジオ
700枚突破!!
c0131619_2338521.jpg


私達YOCCOの1stシングルが

700枚!

突破しました☆購入してくださったみなさん、どうもありがとうございます!!

ずっと寒い時期から応援してくださっている方、

この夏で会えたあなたに、

聴いてくれてありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいです。

あと300枚弱、ちょうど1000枚突破!って言う頃に、

新曲着うたダウンロードが開始になります☆

1年くらいお待たせしてしまいましたが、

この一年ストリートをしてきて、いろいろ悩み抜いた結果、私達の曲を聴きたい!そう思ってくれた方が出来るだけ負担なく、身近に聴いてもらえる手段として、配信を一番に押して行く、という結論になりました。

きっと、「音楽のダウンロードなんてしたことがないよ~!」って方もいると思います。私も実はあんまり得意じゃありません(笑)。アナログ人間です~。

そういう私みたいな方の為に、ダウンロードの方法を書いたチラシも(出来るだけ細かく)作りたいと考えています。

なのでみんなで楽しく一緒にダウンロード、(まだちょい先ですが(笑))しましょうね♪

目指せ1万ダウンロード☆
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-05 23:59 | yoccoラジオ
反省会
c0131619_2349095.jpg

ストリートの後、大体今日のライブについて、
反省会をします~。

大体帰り道のラーメン屋が多いんだけど、

今日はリッチにモスでした。

6月からストリートライブ、突っ走って続けてきて、

だんだん、少しずつ

沢山のみんなに

YOCCOの音楽を聴いてもらえるようになってきました(^^)/。

ふと、

はじめてストリートライブをした日の事を

思い出しました。

寒~い冬の夜、何も見えず、黒い格好で、

誰もいない前を向いて歌うことがやっとだったあの日から、

1年半ー

出会った人一人一人全ての人に教えてもらった事、抱えて

今歌えてる私がいる。

あのまま、誰もいなかったら、

ストリートもしていないかもしれない。

信じたい、これからも、

ずっとずっと先の、

君に会うことも。

同じ場所と、同じ心で。
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-03 23:49 | yoccoラジオ
宝物
時間がどんなに経っても

変わらずにあるもの

そんなものを探して

今日も歌う

あなたの零しかけたぬくもり

見つけたら、

私の小さな音にのせて

届けるよ

今日の出会いで見つけた

大切な人の

大切な笑顔は

ずっと宝物になるから…

明日も笑っていてね。
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-01 23:51 | poem
ライブ鑑賞!
今日はライブハウスでいつもサポートしてくれているカズさんのライブを観に行って来ました!

場所は、「南青山MANDALA♪」

初めての所だったんだけど、おしゃれなハコでびっくり!(^^)!、

まだYOCCOには早いかなぁ、でもいつかやってみたくなりました~。

主役のカズさんはこの日のイベントで、全アーティスト、計21曲叩いてました!!

すごいエネルギーです~、明日の海老名、負けないように頑張らなくちゃ(^_^)/

行って良かったな☆

そうそう、9月30日(日)のお茶の水kakadoではカズさんも参加します、生カズさんにまだ会っていない方、お見逃しなくねっ!
[PR]

by yoccoradio | 2007-09-01 00:29 | yoccoラジオ