YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:poem( 34 )

雨ふりの遊覧
c0131619_19262453.jpg

今日は何もかも忘れたくて

ガムシャラに仕事した

嫌な力仕事も

今日はいつもよりはかどってる

ガムテープを引きちぎり

段ボールを思いきり右手で潰すのが

もやもやを潰すように快感だったりする

じんわり疲れた身体は

ココロを癒すのかも…

今日も一日ご苦労様☆
[PR]

by yoccoradio | 2009-01-21 19:26 | poem
キスの裏側
君とキスをする

厚い唇のその裏には

あたしじゃない着信履歴が

ぺたり...残ってるね


A子さん
B子ちゃん
C美さん
D絵ちゃん

その先は...よく読めなくなって...最後はあなたのママかな


君の愛はあたしだけのものじゃない

でもその唇は好きだから

あたしの上にもう少しだけ

他の着信履歴はつけないでいてね

あと少しだけ

電源オフしておこう
[PR]

by yoccoradio | 2009-01-20 00:52 | poem
かけっこの方法
短いかけっこは好きじゃない

スタートでは決して計る事の出来ない新しい未来を

出来るだけ長く見届けたいから

安っぽい世間や大人の圧力なんかで屈しないでね

神様は最後までちゃんと見ているよ

嘘も
本当も
弱いものいじめも
隠してる事も

ついていい嘘も
言って誰かを傷つけた本音も

戦いはキライ

戦うヒトもキライ


太陽みたいになりたくて生まれてきたんだ、きっと

パパが生まれる前にそれに気付いてあたしに付けてくれた名前に誓って

あなたの幸せ願う人、大切に

あなたの失敗たくらむ人からは、自分からそっと離れてね

ある時はそんな強さも必要だよ

人生のかけっこ、楽しもう!
[PR]

by yoccoradio | 2009-01-19 00:56 | poem
汗拭きタオル
「しぼってください!」とあたしは叫んだ

零れ落ちちゃうから...この想い

あなたに触れたくて、口実に、駆け寄って行く



「一日に一回」があたしの目標

あなたに覚えてもらう為

あなたに忘れないでもらうための

ルール

いつも考えているんだよ

君の心のフックにかけるあたしの一部を


好きになってもらえなくてもいいから

近くに感じてもらえればいいから...


好きな人がいるなら、言ってくれていい

この気持ちもかくすから

ただ...ただ...本当は...


「側にいさせてください。」


あなたにこの言葉を何気なく言える日をいつも


数えてるの
[PR]

by yoccoradio | 2009-01-17 22:22 | poem
バウムクーヘン
c0131619_2185714.jpg

夢の記憶を

クルクルクルクル

エコじゃない



今日の嫌な記憶も

クルクルクルクル

半分位捨てた



あの日の嬉しい一瞬は

クルクルクルクル

思い出し続けた



飛び出た記憶はあたしを越えて

君の所に行ったっていいのに


あたしのところにたまるばかりで

使いきれなくてまたエコじゃない


クルクルクルクルカラカラトントン


全部引っぱりだしてあたし
一畳の密室をぬけだした


次に入る人はびっくりするだろうな

多大な記憶のバウムクーヘンの残骸に
[PR]

by yoccoradio | 2009-01-17 02:18 | poem
ひとりの夜に
幸せは一日の始まりに

君の寝ぼけた顔が見れるっていう事。


幸せは一日が

君の寝顔で終われるっていう事。


簡単に見えて、ありふれてみえる現実は、

一番やわらかくて、尊いものだった


あたしは幻想に溺れて、見失って、傷ついて、気が付いた


そんな風に不完全で、消化不良で、君を泣かせたのに、


君は傷つきながらあたしを支えてくれて、

戻ってきたあたしを抱きしめてくれた

そして今も、ここにいてくれる。

ありがとう、大切なものはもう離さないからね。
[PR]

by yoccoradio | 2009-01-13 22:33 | poem
シアワセ
YOCCOの曲によく出てくる言葉

「幸せ」って何だろう?

「自分の幸せを願う」

それは簡単な事だけど、

「自分以外の人の幸せ」を願って実行できる人になりたい。

例え何かに傷付き、自分の幸せの花を抜かれそうになったとしても、

私はそうありたい。

大切なものは、    

誠実に愛したものは

いつでも微笑んでくれる。


君は私の光、

光は暗闇の中でも、遠くても、

思うよりずっと照らしてくれるでしょ。

一年間、応援してくれた君に、

どうもありがとう。

来年もいっぱい歌うね。
[PR]

by yoccoradio | 2008-12-31 14:09 | poem
さがしもの2
一度、愛した人を


傷つけてしまったこともある


まちがいだらけ


それでも僕の人生



今はちゃんと見える


人生の穴を掘って歩いてきた道


もう落としはしない、大切な


大切な君のハート


ずっとずっと愛しているよ


ずっとずっと側にいるよ


君の笑う顔より愛しい物なんて



きっとこの世にはないから
[PR]

by yoccoradio | 2008-12-29 19:14 | poem
さがしもの
「何が一番大切か?」って


聞かれると僕にも良く分からない


だけど今ここにいる、君の温もり


それだけは信じていいかな?


こころ、塞ぐ事があって、


何にも見ちゃいけないような


そんな気がしていたんだ、、、君に会いたくなった


ずっとずっと変わらないもの


ずっとずっとキレイなままの


この世にもあるはずだって


今日も僕は探し続けるよ

c0131619_2353451.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2008-12-28 23:53 | poem
一番好きな時間
金曜の夜だっていうのに

此処には誰一人いない

それでもいい

どんなに人で溢れていても

真実は同じね

あなたを想う気持ちも

何かを作り上げる時も

いつも一人で築いているものね


「あなたは明日来てくれる?」

そんな事言えないけど、

一人でなら、ちゃんと言えるの

あなたを愛してるっていう、理由も。
[PR]

by yoccoradio | 2008-12-20 01:40 | poem