YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
2008年 02月 19日 ( 1 )

イワキモード前の二コマ☆
ひゃ~♪ブログの更新が遅くなってしまいました、こんばんは、YOKOです☆

歌ってきました、初いわきにて、しかもオープンしてまだ半年程しか経っていない新しいいわきのスポット「LATOV」さん6階でのライブ。

初めての場所とかまずじっとしていられない性分なもので、リハが終わり次第さっそく会場を一人抜け出しビル散策しました♪福島のデパートってどんなんかな~♪なんてわくわくして冒険気分でした^^。

ななんと2階くらい下がると図書館があったり、その下は可愛い雑貨屋さんとか、300円ショップとか、UFOキャッチャーやらプリクラがあったり(ゲーセン?!)とにかく迷子の子供みたいにうろちょろまわってきました。UFOキャッチャーは二回チャレンジしたんだけど収穫できず...
そのあとシンペイが私が狙っていたぬいぐるみを3つも取って来てジェラジーを感じました(笑)。

さてはてライブは、、、なんと今回は40分間、しかもシビアにくくられていなかったので、最近のライブにしては珍しい曲演奏しました!

1、カタオモイ
2、優しい光
3、ココロ音
4、赤いバッグ
5、言葉に出来なくて
6、リアリズム
7、ハルカゼ

今までになかった一番の見所?!は、
「では、YOCCOさんどうぞ!」と言われて紹介された後に一から準備をした魔の5分間(笑)。
一旦私もそう呼ばれ舞台に行ったもののギター接続準備の為ただ突っ立っているわけにはいかず、下がるように言われ、舞台袖から真っ暗な中一人注目されるシンペイを見守っていました(笑)。
この5分の間に緊張なんて文字はどこか隅に追いやられ、というか使い果たされ、とてもリラックスしたライブが出来ました。

ホールはやっぱり気持ちいいやね☆歌いながら去年の川崎クラブチッタを思い出していました。

しかも稀なことに、中音(演奏者が聞くために使うアンプの音)と外音(お客さんが聞く音)が同じアンプで聴くのでこのままの音質が届くから、外音の聴こえ方を想像しながら歌うっていう余計なことを考えなくて済んだって言うのもあるかな。

一枚写真をアップ♪
c0131619_0192972.jpg

私達の前に演奏してくれたアカペラコーラスユニットMelody679さんと楽屋にて。
楽屋でリハしてる彼らを聞いて癒されてました。贅沢な感じ☆

初めて聴いてくださった方、噂を聴いて聴いてくださった方、

エンディングで流されていたサタふくの「言葉に出来なくて」を聴いて来て下さった方にお会い出来て、嬉しかったぁ~。

東京からはるばる来てくれた方もいらして感謝、感激でした!


そうそう、話は変わりまして明日は火曜日だからほわほわラジオもアップしなきゃなんだけど、

なんとYOKO先月イベントに出演させていただいたakbさんのラジオにゲスト出演してきます♪
ラジオはこちらhttp://smallcast.jp/

どんなお話するのかドキドキだぁ。。。
[PR]

by yoccoradio | 2008-02-19 00:34 | yoccoラジオ