人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコイベントライブ
今日は急な告知だったにもかかわらず「渋谷DEど~も’08エコイベントライブ」に足を運んでくださった方、YOCCOのライブを聴いてくださった方、どうもありがとうございました!

屋外では今までで最大のステージの広さで、2ステージ目では雨もすっかり上がり、テントから前に出て歌ってしまうほど気持ちよかったです。

今日のメインは「アキカンミライ」はもちろんなんだけど、初めて歌わせてもらった

「となりのトトロ」です☆

最近カバーを取り入れようと話していて、かと言って誰でもよく歌っているような曲じゃつまらないし、YOCCOが歌ったら更に味がでるぞ!って言うような曲を探していて、ふっと昔集めた楽譜の中から出てきたのが「となりのトトロ」だったのです。

エコのイベントでもこれは「トトロ」に出てくる森や自然を連想してもらえるかな...なんて考えました。

小さなお子さんにも大人の方にもみんな、ニコニコして聴いてもらえました^^。

これからもこんな風に歌えたらなって思います。

イベントライブというのは、その場所その場所で聞いてもらうお客さんの層が全く違うので、本当に勉強になります。毎回挑戦に燃えます(笑)。「どうしたら今目の前にいる人たちに素直に楽しんでもらえるんだろう」って。

毎回足を運んでくださる皆さんには「今日のイベントライブはどんなYOCCOの一面を覗かせるのか???」なんて思ってくれたら楽しいな、なんて思います。

ではでは今日は「ど~も」ありがとうございました!!!

by yoccoradio | 2008-05-03 22:28 | yoccoラジオ
<< 挑戦 緊急告知です! >>