YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
意地でもゆっくりとしっかりと。
明日18日、久しぶりに「あっと驚く放送局」におじゃましてきます!
18日(火)
表参道ランデブー「山本淳一のミリオンダラーハッピー」14:00代ゲストとして出演
http://www.odoroku.tv/busi_eco/million/index.html

山本さんといえばもちろん「光GENJI」ですよね♪
小学生の頃、大好きでローラースケート買ってしまったくらいです。
もちろんCDも沢山持っていました。ラジカセで「太陽がいっぱい」を踊って歌ってたりとか(笑)。
今回は一人なので、緊張してちゃんと話せるか分からないけれど(っていうかトークはもともと不得意なYOKOですが...)楽しんできます♪


なんか最近色々考えることがあって、人間って、ひとりひとりの意味って、なんなんだろうって。

他の人に出来て自分が出来ないことが沢山ありすぎるでしょ。

私はべらべらしゃべったり、思いっきり弾けたり、人をモリモリ盛り上げることとか昔からすごく苦手で、何にも知らない他人から見れば、よく分からない「物静かちゃん」な人間だと思う。
そんな自分のコンプレックスとかあるから、歌を歌って表現しているんだと思うんだけど、
そんな歌う場所でも、そんな自分を刺すようなときがある。「言葉よ出て来い!」って思うことすら停止して、内に入ってしまう瞬間たっぷり。

けどね、そんな内なるものが沢山詰まっていること、そんな自分を誇りにしたいなって考えてる。
それがなかったらこの年までずっと諦めずに音楽続けてないしね。私の歌声の中にはたぶんそんな想いが今の状態で75%くらいは詰まって出てるはず。

それを少しずつでも、手繰り寄せて、歌に絡めて、おなかの奥からずっしりとしたものをひゅるひゅるひゅるとすくっていこうと企んでる。

我慢強いも我が強いも、しつこいも、長距離ランナーも、物静かちゃんも全部味方につけて行こう。

それが私だから。

きっとあなたの中にも潜んでいるよ、治したいって思っていた大事な宝物が。

理想は此処にある...
[PR]

by yoccoradio | 2008-03-17 21:57 | yoccoラジオ
<< インターネットテレビ♪ ふんわりバージョン☆ >>