YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
微笑みからHAPPY。
c0131619_23112256.jpg

母が注文していたアミのクッションが出来上がってきました♪

写真と違って大きいからまるで本当にいるみたい(*^^*)。

「ami」の歌詞にもある「回るソファー」の上に置いてます。

この歌を歌うようになって、愛するペットを失った経験のある方がこんなにもいっぱいいて、何年経ってもそのペットは飼っていた方のココロの中で今も生きているんだなぁって、あらためて実感しています。

もし、その人達のココロに少しでも届くなら、勇気を出して、作って良かったなって思います^^。


はじめシンベイから猫の曲を作ったらと提案されたときは、正直戸惑いました。


こんなに寂しい、失った悲しみをちゃんと歌に出来るのかって。


私の中で、「寂しい」は一番堪える気持ちだったからです。


でも、だからこそちゃんとあたしの言葉で届く歌にしなきゃ…と思い、数日前に書いた自分の日記に、

 
「今日も切なさ、消えなかったナ…ふっと思い出すよ、君のこと。今何してるのかなって」
という言葉が書いてあって、思いもよらなかったこんなプライベートなフレーズから、歌詞をふくらましていきました。


寂しさはきっとこれからも続くけど、この寂しさを知ってはじめて側にいる人や動物の存在を有難いって思える、それは幸せな事なんだよね。


喧嘩をしたり、

うるさいって思ったり、

めんどくさいってなったりする相手の存在は、

実はとっても大切なココロの支えで、

明日それがなくなっちゃったら、


あたしは泣き崩れて、しばらく立ち上がること出来ないないかもしれない。

生きていると大切なもの増えていくね。


幸せに敏感になって、


いつも笑顔であなたに会えるように、


そんな光る自分でいたいな。
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-09 23:11 | yoccoラジオ
<< あなたとわたし チャチャッとね(^-^)v。 >>