YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ナゼダロウ
c0131619_1434580.jpg

昔からジョギングが好きな私。


たまに「何の為にそんな疲れることするの?」って言われたりします。笑

いつもはぐらかしちゃうけど、


あたしにとっては一番長くココロとカラダを支えてくれてるなくてはならないスポーツ。

そして、私みたいな小さな体の体力維持にもなるジョグは歌にとっても大切な運動。


無口な自分が初めて自分の存在をアピール出来たのが長距離だった。

独りでひたすら走る、自分との対話の時間。

「一生懸命最後まで頑張れば強くなれるんだ。」

私の支えのひとつ。

高校生の現役で走っていた時は苦しくて苦しくて何度も辞めたいと思っていた。
回りは男の子ばかりで最初の20分のアップについていくだけでやっと。

「このスタミナ使ってバイトで稼ぎたいなぁ」

なんてバイトしたこともなかったあたしは、一年経ってやっとできた女子の後輩と笑って話してた。

今は大人になって、あの時辞めなかったから何かにぶち当たった時もまた頑張ろうって思える。

弱気になった時も、

気が緩みそうになった時も、

走って自分を戒める。


今は大体一日おきに気持ちいいペースで60分ジョグ=10キロ弱走るのが日課。

これからも走るペースは変わっていくと思うけど、走れる体がある限りずっと私は走り続けるだろう。

歌にちゃんと生かせるように。


またあの頃みたいに多摩湖一周できるかなぁ。。。



マンゴプリンの季節に♪
[PR]

by yoccoradio | 2009-06-03 14:03 | yoccoラジオ
<< これから 6月だぁ~ >>