YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
格闘してます~φ(゜゜)ノ゜
c0131619_1433078.jpg

圏外なのできっとこのブログを更新する頃は夜でないと思いますが、福島からこんばんはです(笑)。

何とか一曲仕上がりました♪

久しぶりのバラードです。東京でも作り出していた曲なんだけど、歌詞やメロディがちょこちょこダメ出しがあったので悪戦苦闘の上の完成となりました(((^^;)。

その分一段高いクオリティに仕上がったんじゃないかと思います。

歌詞のテーマは話し合った結果「幸せ」になり、
福島に来てテーマが変わったので歌詞も全面訂正(汗)。慣れたけど歌詞の訂正は結構精神的にこたえます(笑)。

その代わり出来た時は嬉しさ三倍ですφ(゜゜)ノ゜。
上手く書けない時は昔買った作詞の本を引っ張りだして参考にしたり。
すると昔はよく分からなかったことに共感するんですね。安易にこういう本は読みおわったと言って捨てられないなぁと実感しました。

明日はまた新しい曲を作ります!

私も今日デモを聴いたばかりだから何もできてないけど(笑)、ある程度の完成まではもっていくつもり。

頭ん中フレーズで溢れそう!
がんばりま~す☆


君の笑顔を夢見て… 
[PR]

by yoccoradio | 2008-11-08 14:33 | yoccoラジオ
<< 明日帰ります! 新たな一歩 >>