YOCCOのボーカルyokoのオフィシャルブログ
by yoccoradio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カラオケと小学生。
ゆっくり二日間休ませてもらったおかげで、耳の痛みもほぼ良くなって回復してきました♪

今は鼻水がある位です。。。と言うわけで、かなりの鼻声(笑)。

これもまた自分でもいつもと違う声なので面白かったりして^^。

声が違うと言えば、生まれて初めてカラオケに行ったときの自分の声を聴いた時の違和感は今でもすごい覚えてます。

それは私が小学校三年生の頃。父親からよく電話で呼ばれて、
近所にある父の行きつけのスナックに遊びに行ってました。今思えば変な小学生だよなぁ(笑)。。。

ポッキー食べて終わる時もあるけれど、お客さんがあんまりいないと何曲でも歌わせてくれた。

初めて歌った時の感想は、「あれ、あれ?こんな声じゃないのに(>_<)。やだ~!」

自分の聴こえてくる声が変で、マイクの上手い声の当たり場所みたいなのを子供ながらに探してた。

何回目かでコツを掴んだ時は何だか自分の声を取り戻したようななんとも言えない感覚だった。

きっと今もその時の感覚を捉えながら歌っている気がする。

そして歌の道に進みたくなった1つの原点かもしれないな。
c0131619_21225846.jpg

[PR]

by yoccoradio | 2008-10-26 21:24 | yoccoラジオ
<< お手伝い~♪ 風邪っす。 >>